2016年12月29日

バアアアン

R0014537s.jpg
お正月に向けて熱燗用のお酒がほしいなとやまやを物色していたら、あの!あの電車から見える山に看板で書いてあった\大七/!\大七/の酒があったので燗用のをゲーット。飲んだこと無かった

コミケ一日目ですなぁー 鼻カゼがもう少し落ち着いたら正月漫画や正月絵描かねば。

そして…netflixが年始年末にかけてオッサン狙い撃ちの作品を追加してるので、個人的オススメを羅列してみようかな!ばばばーと書いているので間違った説明があるかぽね
■ドラマコーナー
●ドクターフー シーズン5からあります。元はイギリスのジュブナイル作品で、異星人で数千歳のドクターが地球人といっしょにタイムマシンで宇宙をいろいろ冒険するシリーズ。シリーズを重ね視聴者層も大人を対象にしつつありこのシーズンはドクター自身に関係する話も多い、一話完結型なのでこのシーズン5から見るのもいいのではないでしょうか。シーズン5,6のドクターはわちゃわちゃしててなかなかカワイイぞ。ガッツリSFなところとイギリスネタやドクターの思考・行動の異星人っぽさがナイスです。
●スタートレックTVドラマシリーズ どれもイイけど話数がとんでもなくあるので年始年末には向かないかも。私はTNG・VOYが好き
●ファイヤーフライ 時代劇っぽい宇宙船冒険もの。おんぼろ高速輸送船で宇宙をまたにかけた密輸的な事をしたりしなかったり。シーズン1で打ち切りになっちゃったけどこれはこれで面白かった。完結編の映画は今の所入荷していません。
●ストレンジャー・シングス 超能力やオカルト、そういうものが好きな人にオススメ。裏世界の怪物と超能力を持つ少女、そして少年達。綺麗に終わっていると思うけどシーズン2製作が決まりました。どう続くのかな
●アセンション 居住可能な惑星を求めて宇宙船で飛び立った人達、だが実は…!?盛り上がるところでシーズン1は終了です。続きはまだかいのう。新しいほうのギャラクティカの俳優さんが出演しております。
カナダはSFドラマ作るの好きだね!
●勇者ヨシヒコ ゆるい!RPGパロディのドラマ。ちょっと暇な時にゆるーくながそう
■映画コーナー
●スタートレック(2009)・スタートレック イントゥダークネス スタートレックのパラレル/リブート映画。初代スタトレのキャラの若い頃が舞台で、なおかつ歴史が少し変わったパラレル進行です。初代を見てた人にはそれぞれのキャラの若い頃、お約束の動きや目配せにクスリとしつつも今風のアクションとサクサク進行で初めてスタートレックに触れる人にもオススメ。チェコフがめちゃかわいいけど残念ながら演じてる俳優さんが若くしてお亡くなりに。
■アニメコーナー
●wakfu フランスのオンラインゲームwakfuのアニメシリーズ。とても面白いぞう、私はコレを見るためにnetflixに入りました。オススメ。2シーズンとOVA数本があります、スペシャルエピソードは無し。dofusも入荷しないかなぁ
●トロールハンターズ 最近追加された。見てる最中だけどいたって普通で王道なので安心して見れる感じ。
●マイリトルポニー エクエストリアガールズ MLPのOVA的な?人間世界へやってきたポニーたちのエピソード。マイリトルポニー視聴者へオススメ。声を当てている人達は日本TV版とおなじー
●未来少年コナン 昔見た人も一気に見よう
●キルラキル 一気に見よう。シンプルなバトルもの。皐月と流子のダブル主人公

とりあえず思いついたのだけ。映画もいろいろ見たけどやはり昔の名作はいいんだけど最近の作品は映画よりドラマシリーズの方が面白い気がする、ので少なめのエントリー。
年始年末に、いかがっすっか
posted by 神尾96 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

まだはなみずん

wowstakao.jpg
タカオげーっと
これでアルペジオ艦は全部とれたかな?

まだ先週のハナカゼがいまいち完治しないので鼻の奥がじんわりホット。
4,5日経ってからインフルエンザ予防接種のところがかゆくなってきた。このいつもどおりの反応の遅さよ!!

rebel03.jpg
ひさびさに宇宙も飛んで、欲しかった輸送船に乗り換えたーっイエーイ動きが機敏で、なおかつ四角い!強いに違いない。
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年12月22日

すっぱーいすっぱーい

R0014536s.jpg
今日買ったもの。大きいカレンダーはいろいろ書き込めるし視認性バツグンでイイ!

通院日だったのでもうねむいーねむいねむいねむいー
なにやら炎症反応が出てたので抗生剤出たー。軽い鼻カゼひいてるからか…ズビー
帰りに何か軽く食べたいなと入ったコンビニでグミのつもりで買った「ちびのたね(ノーベル)」がおいしすぎて止まらない…!コレ近所じゃ多分売ってないぞうおお…切れたらどうすべぇ…プルプル…

そうこうしてたらめがみめぐりが2月に大幅アップデートだってぇ!?うれしいじゃないの!!
青森・岩手・宮城のなまはげは全滅させたぞーう
posted by 神尾96 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

冬コミケ情報

kam_r1366.jpg
年末のコミケですが、サークル参加とかはしていないのですが私が描いた絵がなぜか缶バッジで出ます。キャラクター原案は別の人だったりと謎のグッズ!まさに誰も知らないキャラクターグッズ!
KUSHIYAKI JIDORIでもKUSIYAKI JIDORIでもあります文字のつづりもあちこち間違ってる缶バッジ、おひとついかが?

いざ自分用にグッズとか作ろうかなと思ってもそんなに数いらないな!とか思っちゃって何年も資料だけホワイトボードに張ってあったりするんですよね。ありがたやありがたや。

作っちゃったツィート
ねぎまバージョンいい…
3日目 東o-16b「約四十万サラダ」でレッツ地鶏! オリジナルケモ(R18)なサークルさんです
かわいいケモっ娘の本もいかがかな?
posted by 神尾96 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

あしたにつながる!

mm96_01.jpg
うわー昨日くしゃみがやたら出るなぁと思ったらビミョーに鼻カゼひいたっぽい。
体温測ったけど平熱。…カゼでは無いのか。ハナの奥がヒリヒリするうー
いつもカゼ引いたかのようにフラフラしてるから、あれ?熱ある?と思っても熱が無かったりする。
そして本当に40度あるときは気が付かず平気で居たりするので厄介ー。
そんな状態なので今日は暖かくしながらラクガキ4こまー

アマテラス様(てるてる状態)を描きたかったので描いたけど、シンプルだからなかなか可愛く描くのむずかしいな!!今7段で青森めざして北上中。
posted by 神尾96 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2016年12月14日

おふねのコックさん

wows_sega.jpg
15日までが期限のセガール、ぎりぎりで取れた…!
ミズーリは75万フリー経験値で交換だから暫くムリダナ…今4万くらい溜まってるからあと10年くらいしたら交換できる…

最近netflixに良い感じに追加された映画を、寒い!疲れた!えーいやめやめー!晩酌じゃーっつって時に見てますが、ヘルレイザーを見た時にコワすぎてお風呂時にシャンプーできなくなりそうになったと弟に言ったら笑われてしまった…だってコワいもの!
SMのケが無いのに無理やりSMさせようとする人達が居るんだよこわいよ
主人公が誰なのか解りづらかったので映画後半になるまで何がなんだか状態だったけど面白かった…昔のホラーはやっぱイイよね

そしてスタートレックのリブート作品、2009年のやつとイントゥダークネスも見た。めちゃくちゃ面白かったー!
DS9とENTが数話しか見れてないだけで、ほかのシリーズはだいたい見てたので若いみんなの仕草や定番のネタなどもむちゃ楽しめたっ。スタートレック見た事無い人にもオススメできるなぁ

いやそれにしても今日は雪が降ったのでさむい。さむいよー
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

カフェテラスとカフェテリアってむねきゅん?

kam_r1365.jpg
夜のあいさつは「おばんかたです」!
3DSのめがみめぐりで脳内アマテラス様をらくがき。
どこでもいっしょ系のゲームはやったこと無いので寝る前にちょっとずつ遊んでいます。基本無料だし!!
ツクモといっしょに着いてくるアマテラス様(チビ状態)がかわいいすぎる
覚えさせる単語も読み方指定できて複数のイントネーションから選べるという素晴らしい仕様!
良い時代になりましたな!
ほにゃほにゃちゃん、くちポカーンでアホかわいい

不満点は2つだけ。だけどこれもいいかんじのスキルの神衣が揃ってきたら気にならなくなるかも。
■別にターン制限もスタミナも無いのに謎のすごろく移動。不必要なゲーム性を付けるんじゃぁなぁーい!
1Dすごろく式ってつまり1/6の確率でしか出したい数値が出ないんだぞぅ。16%の成功率の装備合成とかしたくないでしょ。
それこそファミコン時代から存在する手札カード式でいいのに。デフォで手札3,4枚のすごろくカード、一枚選んで消費して移動。神衣で手札の最大値を増やせる。おさいせんを消費して手札全取替えとか一度に複数枚消費ができる。ああ…これだと個人的にベストすぎる…
■あと神衣にいろんなスキルついてはいるものの着替えに結構長ーいロード&演出挟むから気軽に着替えできない事
こんなものは一度ゲットしたスキルはパッと一覧表示してon/offできるようにしてても問題ないのだ(同時にonにできないスキルや同時可能数に制限はつける)

とりあえずアクリルフィギュアいいよね。ほしー 欲を言うと自分ほにゃほにゃちゃんの髪型Verがあるといい…
仙台周辺をうろつくぞう(今LV3)

#先週末はLILITH-SOFT制作BLOGさんで対魔忍4コマーっ のってまーす ワン!ワン!
タグ:3DS らくがき
posted by 神尾96 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2016年12月08日

例外処理ヴェイパー6

kam_r1364.jpg
先週あたりのかなり乾燥していた日のことでした。
環境がちょっと違うだけで日ごろのノウハウがまったく使えない事に…
たまに宇宙戦艦の非居住区画に勝手にすみついて街を作っちゃってるのを空想するけど、そうなると…いろいろ楽しそうだわん

なにやらPS4のps+今月のフリープレイにRebel Galaxyがあるらしい。
おつかいゲーではあるものの、簡単にバンバーンドカーン出来てたのしいヨ
今、少し大き目の船買って、タレットや主砲もMk.3にそろえた。
敵にやられると非常にウザいけど、自分で使うとそうでもないデバフミサイルを食らってエンジン停止されまくってゲームオーバーになった。…くやしーぃ!
posted by 神尾96 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月04日

インパクトヘッド

wowscon.jpg
こないだはじめてスーパーコンテナ出た。微妙な数のフリー経験値…(運試し一択)

rebel01.jpg
風呂上りに身体が乾くまでちょっとづつ遊んでるRebel Galaxy。たのしい
rebel02.jpg
うちゅうはいいね!!
たいていの人がやるであろう「横付けゼロ距離で腹パン」でオラッ!オラッ!と海賊を殴る。
回復するシールド系のゲームだと瞬間火力が出ないとグダるからしょうがないよね

海戦スタイルは大好きなので、WoWsで戦艦に乗っている時に敵の戦艦と超接近で撃ちあいになるとなんか楽しい!(大抵負けるけど)

kam_r1363.jpg
そしてnetflixにヘルレイザーが入ったのでそのうち見ようかな!あんなに有名なビジュアルなのにまだ見たことが無い…気がする…(多分…)
有料動画配信サイトもあちこち探しても最初の奴がなくて大抵むっちゃ新しいやつだけで。…ようやく見れる!
posted by 神尾96 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般