2017年02月25日

かしこいからエスカレートしちゃうのです

jpr96_01.jpg
ドロキャスで描いたネタをわかりやすくして4コマにらくがーき
今gyaoちほーで6話まで無料一挙中なので、今日の正午までなら6話まで見れちゃうぞうー…ちょっとまてよ!48時間公開だった。日曜の昼まで見れちゃう!?たーのしー!(2:52分風呂上りに修正)
どんどん辛いのにチャレンジしてしまう悲しいさが。私は激辛ペヤングでリタイアです、辛いのはムリなのです

LILITH-SOFT制作BLOGさんで1P漫画ー ライバルキャラで操るスキル持ちだから動物テイムもアリじゃないかな!?と思ってネコ出しました、おぼネコ!。朧さんが術を使うと首輪が肌に吸い込まれて紋章になってネコ超強くなるの、獣紋!びいすと猛奴!。全員ネコバージョンの「対魔ニャン!」ネタもいろいろネタ帳に溜まったけど…どうしたものか。
posted by 神尾96 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年02月23日

ダンプもキツネ

R0014549s.jpg
もしかすると最近不意に食べたくなる人が多いかもしれないお菓子をかってきたよ
スーパーマーケットの有線でけものフレンドが流れてたw
今期はけものフレンドとリトルウイッチアカデミアがどちらも構成が秀逸でおもしろすぎる!幸せ
おいかけているアライさんがかばんちゃん達のすぐ後を追っていると見せかけて、実は結構な歳月が経ってたりしそう。

R0014540s.jpg
買い物に行く時いつも通る阿武隈川のくにゃっと曲がっている部分、数年前から中州が盛り上がってきてて水流がぶち当たる堤防付近が心配だなーと思っていたら…
中州を工事してぶちぬいてた!!こういうふうにするんだねぇー
作業してたトラックがめちゃカッコよかった。大量には積めなさそうだけど川の中州へのりこんでブンブーンと入っていくのかっこよすぎでしょー
posted by 神尾96 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

すきだったお城

kam_r1375.jpg
ドロキャスでらくがきしたパークみたいな状態に6話でなってしまったのでいろんなキャラと一緒に描き描き。
おっさんパークの開園だよ!
やっぱりああいう番組は一般参加者のほうがおもしろい。特番ならいいんだけど毎回芸能人が優勝賞金ゲット!!とかやってても「え???」って子供の頃思ってたなぁ。今だと参加者募ってーとかだとスケジュールとかいろいろあって開催できないんだろうけど…。
うおおお、7話が待ち遠しい!
リトルウイッチはあと1時間ちょいでnetflixに入るけど早めに寝たほうが体調がやっぱりいいので早めに寝る…
明日…見る!!

R0014548s.jpg
そして先週は通院日がありました。駅の中にひょうたん揚げの店ができたので買いやすーい!
お土産に買って家で食べました。昔はもっと安かったのにだいぶ値上がりしたなぁー
次の通院日の時にはなにやら臨床研究されてしまうようなので少しワクワク(いつもより少し多めに採血するだけだし)
タグ:落書き漫画
posted by 神尾96 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2017年02月14日

カリカリ

kam_r1374.jpg
本放送は今日の深夜か…いいな… ドロキャスで描いたやつにちょっと彩色。
ジャパリビスケットはやくだしてー
毎日流してても飽きない不思議さ、ありゃなんなんだろうね。

リトルウイッチアカデミアの最新話もよかった。白熊さんもウサミミ・ハナもいいね

そして飯時に1話ずつ見ているボトムズがクエント編の真ん中あたりに。SFだなーワクワクする展開だなー!
posted by 神尾96 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月11日

精鋭たちがたくさんいるぱーく

kam_r1371.jpg
いやー風が強いの何の。買出しも大変だ
マインクラフトでたけし城やったイベント面白かったなぁ

kam_r1373.jpg
おっ、てさぐれの所かぁ。しかもサーバルちゃんテラス様やん!見ねば!ということで、最近1話と5話を見て
「こ…これは課金してでも見たほうがいいやつでは?!」、と、dアニメストア入って追いかけ視聴で全部見てきました。
めちゃめちゃ面白かったー SFしてるし 3,4話あたりはほろっと涙が。一見よくある萌えアニメかぁー?と思うけどそうじゃなかった。どうぶつアニメだった!どうぶつなので何か変な事をしていても奇行じゃなくてアレで当たり前。逆に人間であろう主人公のほうが変な事してるように思われる始末。
メインストーリーでは主人公を図書館に連れて行くっていうロードムービーしつつ、サブキャラのバックグラウンドもありーの、その後も想像できーのでひそかにかなりイイ感じの物語になっているので、先を予想しながら見れるオリジナル作品に飢えていた人には刺さりまくるんじゃないでしょうか。私にはガッツリ刺さりました
1話が微妙と言われがちだけれどこれは世界設定をかっちりやっちゃった創作作家に多いパターンで
後から見直せば、それぞれのキャラはちゃんとキャラに沿った行動してるし普通にたのしく見れたりします。
この最初の部分をどのくらいキャッチーに出来るかは難しいところで。いじったらいじったで完成度が低くなったりしそうで悩ましいのであります
そういう意味で「なんだか作家性があってサンクリに出てそうな感じがする作品」って感じがする。…私はサンクリ行ったことないけど!
(他のTV放映されているアニメ作品はもちろん商業作品で、形にはなってるけど…どうしてもいろいろあって作家性は低くなりがちだと思う)
しかし、運よく話題になり一話のみならず他の話数も視聴する人が増えたことにより「そもそも見ようとしてくれる人が少ない・作品の見方がわからないまま1話切りされる」という最大の難関を越えたのがよかった
4話くらいまで見たら絶対面白いもの、これ!
ライブで見たほうがいいタイプから「なんか話題だけど後で一気見しようかな」とかいう人はいますぐ見始めたほうがいい!たぶん! わーい
posted by 神尾96 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年02月09日

いくつもの朝をむかえちゃう

kam_r1370.jpg
確定申告おわったぞーっ
待ち時間に対魔忍4コマのネタ出しして6本分くらいメモした
今日は一日脳内でじゃぱりぱーが鳴っていて止まりません。じゃぱりぱーの語呂が良すぎるせいです
ドロキャス描いたのを繋げたかったので1枚に。

kam_r1371.jpg
晩飯食べた後にまた描いた
posted by 神尾96 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月08日

パッと見ショウガ、しかしその実体は

terasu.jpg
ワシじゃ!!(違
なんかものすごい勢いでみんなのIQがさがってて面白いw よーし私も録画して見るぞーぅ
とりあえず今期はけもフレとリトルウィッチアカデミア、そして引き続きここたまだ!

kam_r1369.jpg
生ウコンってどうすればいいの…ターメリックライスとカレーくらいしか安全な使い道無くない??
なくなくなくなくなくなくない?
posted by 神尾96 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月03日

エレキャット日和

kam_r1368.jpg
真っ暗の部屋の中で緑色にはじける枕…めちゃくちゃ綺麗でした ちょっと擦っただけですっごい発電するの。
電気の精霊が会いにきてくれたのかもしれない

お外は寒いし暴風だしたまらない天気だ…

そしてkindleでリトルウィッチアカデミアの漫画を買って寝る前に読む。すごい…どのキャラもリトルウィッチしている!これはおすすめ
5話まだかな…まだかな…次回予告まだかな
amazonアプリにFEヒーローズとか来ないのかな、いやーしかしamazonアプリストアやる気なさすぎじゃない?買うもの無いよ

先週末LILITH-SOFT制作BLOGさんではコミック! 宜しくおねがいしまーす。今夜はカレーにするかな
S&Bとハウスのルーを半分づつ使って、トマト缶を1缶入れるのが自分流
posted by 神尾96 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記