2017年11月16日

これくしょん・あいてみんぐ

R0014622s.jpg
届いた!!VITAソフトのパッケってめちゃ小さいのね。サントラがオマケ程度の奴かと思ったらちゃんとしてるアイテムでびっくり
さっそく取り込んで聞くぞうううい!!!

そしてwarframe…なんかイベント来てるな めんどくさくないイベだといいな
posted by 神尾96 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月25日

やわらかめの道路

kam_r1406.jpg
台風がすぎたのでお買い物ー
あちこちタプタプでまぁこりゃまたよく降ったなぁー!川が崩れまくりでぐっしょぐしょ
大陽が出て少し暖かくなるかなと思ったけど昼過ぎて2時になると一気に冷えてくる!

稲わらが浮いてないからあんなに田んぼがキレイだったんだなー 道路の稲わら…どうするんだろ。乾いてから避けるのかな
posted by 神尾96 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月16日

クーラー動いてる部屋より外が涼しい

boinc.jpg
ちょっと遅れたけど疾患関連の更新手続きも終わった終わったぞっと。
あまりにもCPUが動いてなくてもったいないが100%稼働だとさすがに困るので、ある程度だけCPUを使わせてBOINCる!
ワクワクするくらい一度に計算してて…昔のPCとかの時はワークユニット数個だけ計算してたのに!

boinc2.jpg
で、これから計算する予定のタスクも表示したら…おいおいおいおいまってくれっワークユニット来すぎじゃない!?
多分期限には間に合うだろうけど、それでもすごい量が来たな…

kam_r1402.jpg
次のアプデはエイドロンの草原!オープンワールドだぁ
とりあえず3体集まったので制作GO。最初は潜入嫌いだったけどやってたらだんだん好きになってきた。
AXI V6が欲しいんですけど…出ないんですけど…
somaが最近威力不足に感じてきたので他の武器も触っているんですが、STRADAVARが射撃音やリロー音が好きなのでこれを鍛えようか…え?somaとあまり変わらん!?
やっぱAOEな武器にしたほうがいいんかなー。単体相手の攻撃じゃ処理間に合わないもんね…

そして予約しましたVITA版「VA-11 HALL-A」!vita持ってないけど。アイテムとして。サントラも付いてくるし!!曲、めちゃいいぞぉ
↓4gamerさんのvita版発売の記事
http://www.4gamer.net/games/381/G038103/20170823078/
最近のSF小説がミリタリ物ばっかりで食傷気味だった私が酒飲みつつ遊んで大満足なノベルゲーム(提供するお酒で分岐する)こうだよ!こういうSF小説を読みたいの私
バーテンになりきってserveするのも楽しいしロールプレイできるノベルゲーとしてもあまりに楽しかったので
安く買いすぎた!とお布施的に購入。sukebangamesで次に何か出したら予約してでも買いたい。 おすすめの一本でーす
posted by 神尾96 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

ヘビデー

kam_r1401.jpg
今日の買い出し風景
あすこはしょっちゅうヘビを見かけるので住みやすい場所なんかな。死んではいないと、思う
最近ずーっと寒かったからひさびさに陽が照ったらあんな伸びるよ
家に帰るとカドカワ特典けものフレンズのアクリルスタンドがとどいておった
これはいいな…あまりにもカッチリしてるので組み立てないでそのまま飾るほうがキレイでいいかもしれない
これどうやってくり抜いてるんだろうね

そして今週末のLILITH-SOFT制作BLOGさんではコミックアリーナ! 4コマ1本のってまっす!
今年は結局入道雲を一回も見なかった…そりゃ梅雨明けも特定できないよね
posted by 神尾96 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月15日

遅れてやってきた黄緑色のカタツムリの集団

kam_r1398.jpg
部屋中やきにく臭で、夜中少し気持ち悪くなりました
甥パン姪パンは渋滞を避けて早朝にパパパッと帰路。サクッと家についたっぽい。
天気悪くていろいろ中止したので、次は行けるといいね キャンプ!

meipan1017bon2.jpg
また姪パンらくがき。まつこでらっくすらしい。
posted by 神尾96 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月13日

こっそり轟沈丸

kam_r1396.jpg
月の頭ごろ、通院日がある週でした…とかいう日記をupしようと思ってたら…やらかしてPCをトバしてしまっていました…受注しましたメールには16日ごろに発送致しますとあったので、しょうがないプロットやネームやって待つか…と思ったらサクッと送られてきて嬉し〜い!
Gペンのペン先もそうなんですが、買い替え時期というものをついつい過ぎてしまう性格なのでPCも動かなくなるまでじゃないと買い替えづらい…
いやーしかし今回のPCいじりは大失敗だったなぁ…中古パーツで延々と繋いでたオンボロ機だったので十分活躍してくれたっ
peercast配信見っぱなしクリスタで原稿立ち上げっぱなしでゲームも立ち上げるので多コアのRyzenは自分に合ってるCPUのハズ。ていうか多分動画エンコードでも同時にやらないとCPU持て余すぞこれ…動画見ながらゲームやっても10〜20%しか使わないし
配信か!?配信再開しちゃう!?中古PCに負担かけたくなくて中断してたけど、これなら…!

meipan1017bon.jpg
そしていつものようにオボンで甥姪襲来中
さすがに小1になると絵もそれなりに描けている気がする。姪パン、うんこドリルを買ってもらえてご満悦。
ついでにハンドスピナーも弄らせてもらったけども、わりと気持ちいいかも
posted by 神尾96 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月29日

揮発性畑上兵器

kam_r1395.jpg
最近は雨降りなので温度もガン下がりですけど、カッカと暑かった日のタマネギは結構な暖かさでした
ガスの揮発具合もそれはもうものすごいもので、あんなのはじめて!!

kam_r1394.jpg
そしてやっとmaroo登場のあたりまでストーリーが来ました。(順番にジャンクション解いて行ってる)
あんまりハムハムするプレイスタイルじゃないのでクレジットが足らない…アヤタンはめっちゃ溜まってる!
SFっぽいもののお約束で、外から見るよりも中が広いのはやっぱお約束う

そしてLILITH-SOFT制作BLOGさん今週末はコミックアリーナ! 4コマ1枚のってまーっす よろしくお願いします
夏は何故かゆきかぜ凜子を出演させやすい気がする
posted by 神尾96 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月19日

コンパク値

kam_r1393.jpg
うちは田舎なのでゴキが出たとしても天敵に食べられたり、家の隙間から森に行ったりするのでそれほど騒ぐ必要は無い気がする…アシダカさんとかムカデが普通に隙間からこんにちわしてくるし…!

warf_w1.jpg
クエストこなしてハネをゲットしました。飛べるようになったぞう
あちこちむちゃくちゃ変わってて困惑。オーバーシールドってなんや
フレームのアビリティが装備制じゃなくなったのはいいね、MODさせる空きができたけど…γはそんなにいらないな…∇スロ付けようかな(普段ヴァル
posted by 神尾96 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月09日

リアルおふねデー

kam_r1390.jpg
わーほんものの船だー!
行ってきました相馬港。雲ひとつ無くて暑いのなんのって!!物販コーナーではお茶がめちゃめちゃ売れてた。列になってた
トイレも列になってた

kam_r1391.jpg
護衛艦に乗るのは初めてだったのでいろいろ興味津々。でかいガソリンの給油口みたいな部分は開けて魚雷を撃つ穴だった。
あちこちにイオン砲台みたいな丸いのが沢山連なったサオがあったけど、あれってロープひっかけたりする物体なんだろうか…謎

いやしかしむちゃくちゃ暑くてあせだくだーっ、顔が少しパンダ焼けしました。
暑いとはいっても入道雲が無いと夏って感じしないね
posted by 神尾96 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月26日

26日はアライさんデーなのだ

R0014564s.jpg
きたーっ!日替わりカレンダーとガイドブックー
まだ読んでないのであとでガイドブックを読むのだ

土曜はちょっと用事があってめちゃひさしぶりに東京へ行ってました。秋葉原駅のバスケコートが広場になっててUDXが建ってて、ちょー風景かわってんの!!
帰りの深夜バスでこわばってたのか、右肩が筋肉痛〜 せっかく早朝に仙台に着いてるので動物園にでも行こうかなと思ったけどヘトヘトすぎたので直通の時間まで時間潰して速攻帰ってしまったー。
ちょーっと行きたかったな〜八木山。でもまぁ曇りで雨降りそうだったし、しょうがないか

そして先週末はLILITH-SOFT製作blogさんでコミックアリーナ〜、4コマ4本のってまっす よろしくお願いしまっす
いやー夏だー夏きちゃったなぁー 暑いー!
posted by 神尾96 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

プリンに生ハム・メロンにしょうゆ

R0014561s.jpg
4000mAhってどんなもんなんだろ
マンガ図書館zで買ったpdfを見たりアサギアリーナやったりShopheroesやってるfireタブ用に使えるけど外に持ち歩くタブレットじゃないのが問題w

今日買ってきた50円に値下げされてた「じゃがりこ オリーブ&ガーリック味」洋風な味を予想して食べたらなんだかオリーブ臭さが逆に影響してて、マズイ!
でも、この味…どこかで食べたことがある…!と記憶をさぐっていたら そう!
「ねぎみそ」!! オリーブ&ガーリック味はねぎみそ味でした
ねぎ味噌味なんだ…これはねぎ味噌味なんだ…と思い込んで食べたらそこそこ美味しかったです

でもあと味というか、口の中がオリーブくさくなるなこれ
posted by 神尾96 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

計れてない定期

kam_r1387.jpg
安い豆はピーキーで難しいなぁ!って思ってたわけだ!(高めの豆はおいしく淹れられてた)
大人数分を淹れるのは多目に粉を入れていたので上手くいってた…。
いやぁーちゃんと知っておくべきだったな!スプーンの容量。

R0014559s.jpg
そして通販したけもフレクッキーがとどいたーっ!
メッセージ紙はかばんちゃん・キリン・シマシマバージョン。
あまり甘いもの食べないのでよくわからないけども、すこーししっとりとしたチョコチップクッキーでブラックコーヒーに良く合いました よ!

R0014560s.jpg
緩衝材をひろげてみたらくまモン栗饅頭の包み紙だった。(c)2010…!?
posted by 神尾96 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

昼下がりのポンポっこ

kam_r1386.jpg
森からは離れているので巣立ちの子だぬきオスかな…そして山の方には似たデザインのほぼホネになったたぬきのしたいが!
顔に目立つ白いのがなかったからハクビシンではないなー
いやぁーカモシカだのサルだのイノシシの猛攻が激しくなっております。山のたけのこがイノシシに掘られて穴だらけ
そして天気のせいか、季節の変わり目のせいかちゃんと熟睡できてないっぽくて最近ビミョーにねんむい!

花見の特売の残り物で酒のつまみ系がいろいろ安く投げ売られててステキ…
posted by 神尾96 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月09日

オケダライの大移動

kam_r1385.jpg
お風呂はいりづらっ!
シャンプーやリンス、衣服の洗剤なんかがすっごい本数あって、誰がどれを使っているのかわからない状態!
自分のシャンプーだーとかそういうのは詰め替えを買っているので大丈夫なんだけどーも

暴風がものすごい あちこちで火事も頻発しててあっぶない事この上ない
氷入れたグラスの結露水もいつのまにか乾いてる乾燥度
posted by 神尾96 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

尻アウチスタイル

kam_r1384.jpg
さすがに一ヶ月経ってだいぶなおった いちぢく型の座薬すごいね!
たけのこの放射能測定オペレータはあるわ謎の眩暈はあるわ、近所で火事があるわでGWといってもてんてこまい

ていうか暑くない!?まだ5月だよ、暑くない!?
最近はコンビニで売ってるカバヤのラムネ菓子がお気に入り、染物工場の匂いがするの。

鉄フライパンは中心部付近が油がなじんできていい感じになってきたけど、IHの仕様上それ以外の箇所が油なじみするのはかなりかかりそう…熱せられない…
料理するのがめちゃ楽しくなるね鉄フライパン。
posted by 神尾96 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月30日

カメムシのトンネル効果

kam_r1383.jpg
どっから入るの!
古いアルミサッシだからどこかスキマあるのか…!?
ゆうべも深夜に背後で物音がしたので「ゴキブリか!?」と身構えたらカメムシが歩いてた。ンモー

今日は晩飯食材を買いに行ったけど…春にしてはちょっと暑すぎじゃないですかね
IHでも大丈夫な鉄フライパンを買ったので毎日丁寧に油ならし。うおーっ!完璧な鉄フライパンに仕上げるぞうー
やっぱ鉄は食材がツルッツルすべって料理しててきもちいい。

LILITH-SOFT制作BLOGさんのところで4コマー4本のってまっす!
前回の不知火ママン特攻はHRチケが仕事してくれたんですが、たいまにんはチケ全部ぶち込んでもダメだったー!
今のとこ一年に1回くらいかな…特攻UR引けるの
posted by 神尾96 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月16日

10話見ての予想めも

kam_r1377.jpg
ATXで10話見たーぞっと、いあーくっそおもしろくてたまらないネ 今のところめっちゃSFしててたまらなくツボ。
こういうのは先がわからないオリジナル作品ならではだ!
全巻予約済みだけど内蔵ブルーレイドライブは暴走してから接続線抜いちゃってるから…見る時はPCドライブには頼らずフツーに再生デッキ買おうかな。こんな使い勝手悪いメディアはじめてだわ
サーバルちゃんが今回大食いしたのがただのこの回用のギャグ・ミスリードだけならいいんだけど
ぬおー次回けもフレたのしみすぎる!!
posted by 神尾96 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

ダンプもキツネ

R0014549s.jpg
もしかすると最近不意に食べたくなる人が多いかもしれないお菓子をかってきたよ
スーパーマーケットの有線でけものフレンドが流れてたw
今期はけものフレンドとリトルウイッチアカデミアがどちらも構成が秀逸でおもしろすぎる!幸せ
おいかけているアライさんがかばんちゃん達のすぐ後を追っていると見せかけて、実は結構な歳月が経ってたりしそう。

R0014540s.jpg
買い物に行く時いつも通る阿武隈川のくにゃっと曲がっている部分、数年前から中州が盛り上がってきてて水流がぶち当たる堤防付近が心配だなーと思っていたら…
中州を工事してぶちぬいてた!!こういうふうにするんだねぇー
作業してたトラックがめちゃカッコよかった。大量には積めなさそうだけど川の中州へのりこんでブンブーンと入っていくのかっこよすぎでしょー
posted by 神尾96 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

カリカリ

kam_r1374.jpg
本放送は今日の深夜か…いいな… ドロキャスで描いたやつにちょっと彩色。
ジャパリビスケットはやくだしてー
毎日流してても飽きない不思議さ、ありゃなんなんだろうね。

リトルウイッチアカデミアの最新話もよかった。白熊さんもウサミミ・ハナもいいね

そして飯時に1話ずつ見ているボトムズがクエント編の真ん中あたりに。SFだなーワクワクする展開だなー!
posted by 神尾96 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

いくつもの朝をむかえちゃう

kam_r1370.jpg
確定申告おわったぞーっ
待ち時間に対魔忍4コマのネタ出しして6本分くらいメモした
今日は一日脳内でじゃぱりぱーが鳴っていて止まりません。じゃぱりぱーの語呂が良すぎるせいです
ドロキャス描いたのを繋げたかったので1枚に。

kam_r1371.jpg
晩飯食べた後にまた描いた
posted by 神尾96 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記