2016年12月20日

冬コミケ情報

kam_r1366.jpg
年末のコミケですが、サークル参加とかはしていないのですが私が描いた絵がなぜか缶バッジで出ます。キャラクター原案は別の人だったりと謎のグッズ!まさに誰も知らないキャラクターグッズ!
KUSHIYAKI JIDORIでもKUSIYAKI JIDORIでもあります文字のつづりもあちこち間違ってる缶バッジ、おひとついかが?

いざ自分用にグッズとか作ろうかなと思ってもそんなに数いらないな!とか思っちゃって何年も資料だけホワイトボードに張ってあったりするんですよね。ありがたやありがたや。

作っちゃったツィート
ねぎまバージョンいい…
3日目 東o-16b「約四十万サラダ」でレッツ地鶏! オリジナルケモ(R18)なサークルさんです
かわいいケモっ娘の本もいかがかな?
posted by 神尾96 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2014年09月28日

加筆修正DLばーん

kam_r1253.jpg
以前同人誌で出した色々想想のDL版でましたー
大幅に大工事したのでおおむね満足、オマケ漫画やカラーイラストも追加してしまった
登録したあちこちのDL販売サイトではんばいちゅ!宜しくお願いしまーす(成人向けなのでえっちな漫画に興味ある人だけね!

気が変わるの早いタイプだからもう何か違うの描きたい何描くべかムフーン
DLだからページ数気にしなくて言いやヒャッハー!と調子に乗ってネーム切ったら100ページ超えちゃう&主人公のデザインが気に入らないので試行錯誤中の漫画は…後回しにしたい

とりあえずこないだの通院日の時にblog用のタテに長い漫画思いついたやつを月末・頭にかけて描こうかな。いつもの三人組のやつ。

wakf02.jpg
そして半放置でwakfuの農作物植え植え。半放置できるゲームは他のことできるからイイ!…ゲームの起動時間が大変なことになるけど。
天候などの生育状況が合えば10〜20分でもりもり育つけど、合わない場合は30分くらいで一段階しか育たない…しかも通りすがりの人が畑を荒らしていくので大変!w
wakfuでは動物と植物は種を植えないと再出現しないので他のゲームみたいに狩ってばっかりでは完全に消滅してしまいます。今生えてるのは全部誰かが植えたものなので根こそぎ取ったりしないであげてネ〜
木を切ったり作物収穫したら苗を植えたげて!(NPCの店売り・店買いはありません)

惜しむらくは、ゲーム内経済がユーザーに一任されてるものの、「装備品がLV制」のゲームにありがちなマーケット壊滅状態で…生産活動も生産したものを何かに使うわけじゃなく(使えるけど効果が弱いからインベントリ圧迫するだけ)自分の生産スキルを上げたいから上げるだけってのが主な目的。じゃぁ他のスキル上げしたいプレイヤー向けに素材が高価で売れるのかと言うと…貨幣を稼ぐ手段が乏しいのでそんなことはないのがなんともw
ゲームバランスって難しいね!

posted by 神尾96 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2013年12月20日

新作とタブペンとラクガキ

kam_r1190.jpg
中古で買ったDTU-710がラクガキ・トーン貼り用から線画もできるにランクアップ。なんだか思い通りに描けない、というとき…もしかするとペンかもしれない!
磁石にジャマされてるように感じたらソレかも。あと、「互換性はあるけど事務用のペン」だったのが「絵描き用のペン」になったので書き心地が段違いになりました
「タブレットの本体はペン」とは聞くものの、確かにそうだなあと思った出来事でした。

tabwri100.jpg
そしてまたキルラキルのラクガキ。
今期はキルガンダム凪にモノクロ馬にゴールデンとぎんぎつのんのん。
おもしろいのいっぱいで嬉しいな

そうそう、同人で新しいの出来上がったので興味がある方はホームページの方などでチェックお願いしまーす(SFちっくなエロティックファンタジー的な サツバツ)
posted by 神尾96 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年06月05日

チャリティーTのアレ

toraT_k96s.jpg
虎祭りのチャリティーTシャツの締め切り日なので突貫工事
もともと時間が無いので手元にある素材を基本流用でこんな感じに。

口蹄疫義援金になるようなので、「あ、これほしいな」っていうのが出来たら…いいな! とか言って出来上がったデザインがこれかよ!(゚Д゚;)

たこちゅー
posted by 神尾96 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年06月04日

そんな時期かのーん

pine_h1.jpg
なんだかいつもの三倍くらいアクセス多いのでなんだろうと思っていたらIRCチャットルームではいろいろとコミケ当落報告が。そうか、そんな時期かーぁ(・∀・)
私はというと、いろいろあってコミケは申し込みできていない状態ので当落とか無いのであります
とりあえずイベントとしては今月20日にある虎祭りには行けそうなので既刊を5冊づつくらい持って行こうかなーと。旅費で財布が空になるので新刊は出ませーん、サーミシーイ!!とりあえず会場でまったり予定。

現在ちまちまと作成中なのは上記の尻尾本5冊目(オフセ)〜と
gbpv03.jpg
あちこちレトロな感じのゲームブック(DL)!。
オンデマンドで前回の本を半分試しで・半分財布の理由から刷ったのですが、スミ部分はトナーてかてかで、背・ノリの部分が耐久よわすぎなので尻尾本はオフセで…高いけど…。
ゲームブックは昔ながらの「34へ進む」とかああいうノリ。DLなのでページ数とか気にしなくて良いのでぴったりかなーと思うのです。

おお、なんだかぞくぞくとスペース受かっていますなぁ
posted by 神尾96 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年04月16日

サン・カーン・シニョン

kam_r724.jpg
さっぶ!ケチケチ使ってた灯油もなくなって数日たったのでガマンしきれず灯油イン!

なにやら「虎祭り2010」のスペースが取れたっぽいので何をやろうかなーと考え中!搬入方法とかまだわからんちんなので
とりあえずそんなに刷る金はないので少数だけ刷ってメモできるページにらくがき。とか?色紙ラクガキを数枚?とかかなっ?

とりあえず知人挨拶まわりな感じでいけたらいいなーと。
ここしばらくイベントとか出れてないしー
posted by 神尾96 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2010年02月24日

同人誌委託状況

RIMG2798.JPG
虎の穴さんのほうで「同人誌まとめ予約」というものがはじまりまして、うちの本もいくつかお願い致しました(・∀・)

既刊の注文を取ってから郵送するので返本が無いと言う。在庫有りつつのイベントなかなか行けない状態でーのわたしなんかみたいなトコロだと少し嬉しい感じ
2月28日予約締め切り、の3月14日発送分にいろいろ。

昔のはどうかなー…とおもって試しに読み直したらちょっと面白かったので、いいやー!お願いしちゃえ!でも、うーんということで少し値下げしてみたのもあります
よかったら注文ポチっとしてやってください


アホだからなんかもう自分の描いた漫画好きで、もう、しょうがないですな! テンポを掴むために何回も読み直しては「次描く時はこうしよう」とかやってるせいもあるのかもしれないけど親バカですなー

あ、写真は掃除したときに出た未発表の下書きやらボツ原やらの山。一部関係ないものもまざってますが大体は…モニョモニョ。かっ…書き直すだけでいくらでも発表でき…る…ぜぇ〜…!(虚勢

posted by 神尾96 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年07月18日

しぽっしぽっしぽっぽっ

tph1.jpg
次の尻尾本vol5の表紙の絵かきかき。メイン三人が街に繰り出すのでちょぴっとおめかしチック、でもなんか妙な格好ですが!

あと、この上部にえっちっぽい絵をいれて、タイトルロゴかぶせ…て…って感じなのだろうか。尻尾本は基本読みきりではあるものの続き物ではあるので、安めの値段設定して買いやすくはしているのですが(最終的にページ単価が半分になるのでちょっとつらいけど(苦笑)「表紙1色+本文色変え1色、なるたけ本文の紙も色ついているもの、」って感じで選ぶとするとどこの印刷所がいいかなーと調べちゅう…

昔から使ってた印刷所がなんか…自然消滅しちゃってて!…うひぃ
名前は聞いていたけどさっぱりノータッチだった印刷所がいっぱい。わぁ〜(・∀・;)
posted by 神尾96 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年07月01日

パーパラーン

090701.jpg
しんかんは ほかほかに 刷り上ってきた!
コマンド?>

わーい(・∀・)

あ、雨降ってきた…明日はお菓子ニ割引デーなので明日は雨がおさまってくれると嬉しいな…
posted by 神尾96 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年06月19日

入稿しましたーぞ

kam_r530.jpg
はやっ! …いえいえ、コミケ合わせってわけじゃーないのです。

とりあえず7月頭ごろに納品されるようなので刷り上がりが楽しみでえす。入稿にはりきって、変な時間帯にも頑張った結果変な睡眠しちゃって…ねぼけあたま!

今日はちゃんといい感じの時間に寝たほうがいいかなー

とりあえず、脱稿したにもかかわらず次の尻尾本も描き出しちゃおうかなーん(・∀・)
posted by 神尾96 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年06月05日

時期柄前線北上中

kam_r518.jpg
IRCなどでどんどんスペースNoの報告が上がっています昨日今日でありますが、私は今回も申し込めていないので夏コミはサークルとしては参加いたしませーん。一般で…行けるかな??いけないかなー?びーみょー!!

とりあえず参加はせずとも本自体は発行するので委託書店さんでみかけたらよろしくでっす(・∀・)

もうすぐで完成するのは異世界の日常を妄想した「色々想想」短編3話収録40P。次に作り始めるのは
・尻尾っ娘、がーた物語の5作目。「おごるよ」というゴルバのさそいでいつもの三人が街におでかけ。「形」に固執するシェフのお店で食べたり、食べられちゃったり!?
・無限蛋白質合成装置。地獄がテーマのエログロホラーSF(!?)7月が舞台なのでそのあたりに出せたらいいなーと思いつつもう6月なので7月に出せますん

いつものように合間合間に練習や練習を兼ねてweb用の漫画を作るので2D+3の続きやエスタブの漫画とか増える時期…だといいなー

とりあえずがんばりまっす
posted by 神尾96 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2009年06月01日

ぶるんたったぶるんたった

i28.jpg
わー、やーっとペン入れ終わった!このくらいの気温だと調子がいいね。効果音を入れたりセリフを入れたりしながらばんしゃーく(・∀・)

晩酌といっても・・・つまみはキャベツの千切り!ワァオ!

さっきスキャンしたページからひとコマ、セリフを変えて貼ったのが画像〜
posted by 神尾96 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年11月09日

苦手なものからやっちゃうタイプ

stc_logo.jpg
同人誌作るに当たって一番苦手なのはカラー表紙!まず値段からして高いし!

一枚絵描くのもそもそも苦手なので裏表紙とか漫画にしちゃってるものが多いかと思います。なのでロゴとか表紙絵とか本文に取り掛かる前に作っちゃったりします。なので防衛少女ルリちゃんみたいに表紙だけなんか出来上がってる・・・という事態にもな・・・る・・・うう・・・
posted by 神尾96 at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 同人

2008年11月01日

尻尾本刷りあがーり!

cb_ss.jpg
わーい。スーパーマーケットに食材を買いに行こうとしたら宅急便のおんちゃんが来たよ!!
漫画チョコビスチェ!尻尾本のvol.4だよー。表紙を白黒にして印刷代を抑えるシリーズなのでなるべく手にとってもらえやすいように40ページで400エン!もしどこか即売会あったとしたら300エン。いやしかし思ってたよりも色がおとなしめの表紙の紙だなぁ(装丁とかデザインに無関心なひと)
今回、資金不足によりいつもの2/3くらいの数しか刷れなかったので買ってくださる方は虎の穴さんやメロンさんとこでよろしくーでっす(・∀・)
メロンさんとこは確かまだ前作のミントチクワが残ってるなぁ。
posted by 神尾96 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年09月29日

同人し表紙がぞう

bust_01.jpg
今回の表紙はぬたぬたちっく
現在本文トーン塗り11pまで終了〜残り26p〜(・∀・)
いつごろ終わるかな?

いつもより増して漫画ページばっかりになりました。内表紙とそのうら、奥付以外は漫画〜…
posted by 神尾96 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年09月13日

やっぱっぱーるんぱっぱー

desk_genk.jpg
ようやく・・・ペン入れ終わって尻尾漫画をスキャン終えて写植したよ・・・!!どっさりズッシリのこの原稿は封筒に入れて保管であります

bust_kao.jpg
てれてれー! あとはがんばってトーン&仕上げ処理!…だけど全40p…トーン処理必要なところが38p…目次と奥付はちょちょいなので省いても36p…先なげぇー!(゚Д゚)

目標は今月中に完成。
posted by 神尾96 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年08月13日

蒸し暑いと原稿用紙がたわわにたゆんたゆん

bust_smp3.jpg
もうそろそろコミケな季節。私は夏は行きませんが冬は一般で行ければいいなー、みたいな感じで尻尾漫画をペン入れ中。このページが終わったらるりとぱんだ!とエスタブの3p漫画ペン入れに取り掛かるよていー。

今までのupした時期とか見て気がついた人はいるかな?いないかな?いないなー!
タブグラとかwebページ用のるりとぱんだ、その他のものは実は…
「ひさびさにペン入れするからペン慣らし用として原稿に取り掛かる前に描いていた」ものだったりします!ガガビーン!
でも最近はずーっとペン入れしてるからそういう感じでもないけど・・・ペン入れ難しいけど出来上がってくると楽しいネ
posted by 神尾96 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年07月28日

ゲスト描いたヌーン

ns961ts.jpg
てるきさんの今度の同人誌に1枚ゲスト原稿〜。
いつものどたばたしてるようなやつでーす

夏のアノ会場で、チェ〜ック!(多分
posted by 神尾96 at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月20日

尻尾漫画をもくもくとペン入れ

bust_08.jpg
うわー〜〜〜、昨日とか今日とか…天気予報では雨だったのに実際は降らず。湿度だけあがってるーさいあくだー、今年は梅雨こないよー…
アイスコーヒーを飲みつつペン入れをこなすえろぱんであった。

尻尾漫画は序盤の導入&ドターンバターンを過ぎて、えちぃシーンへ突入するのでありました。
bust_10.jpg
「なんてこと!メインの晩御飯が…冷奴だけなんて!」オー!ノー!!…焼き魚で夜食でも食べようかな。ハラヘール
posted by 神尾96 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人

2008年06月12日

尻尾まんがペン入れ〜

bust_07.jpg
尻尾漫画をかきかきかきかき
ヘタはヘタなりにがんばるのーだー
今回40pの本になるのでまだまだページがあります…もっさり山積みです…
posted by 神尾96 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人