2012年05月31日

オルカはおるか?

kam_r1031.jpg
掘りのいいところは、原稿やりながら放置で掘れること!!
1時間半くらいでいじればいいので、小休憩にもなってイイ〜

1隻は掘り場に置いておいて、出張母艦としてもう1隻ほしいなーオルカさん

こんなに宇宙空間は涼しげなのに、グラボが暑くなるよ…
posted by 神尾96 at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2012年05月12日

お宝をもとめて大冒険

kam_r1023.jpg
探査ってもっとゆったりしたもんかと思ったら、そうでもないのね
月資源探査が時間かかるやつなのかな

今のところ隠されたアステロイドやANGELのサイトを見つけたものの…すでに誰かがやっちゃった後で、ちぃくしょーう 速さが足りない!!

いやぁしかしNoctis便利だね!!この船昔からあればよかったのに 破壊した船からの残骸漁りが超スムーズ
posted by 神尾96 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2012年05月05日

ビリオン売りの手数料うしない

kam_r1021.jpg
あうちっ!
この入力ミスしたアイテムが全部売れて、手数料とトントンだw しかたないにゃぁー

採掘船に特攻かけて落とすイベント、ハルカゲドンはまだつづいておるのかのーう。いつも行ってる堀場付近に寄ったので、Icefield付近を遠くからスキャンしたけど掘船が1隻しかいなかったからまだ皆掘りはじめてないようだなぁ

とりあえずちょびっとだけファーミングするー うわぁーふわふわーだぁー
焼きそばパン船は寄ってくるわ軟いわでらくちんらくちん。
posted by 神尾96 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2012年04月28日

もえもえバーン

kam_r1015.jpg
なにこの数w LOCALに2000人居るらしいようなチャット欄が見える
普段私がいるSystemなんて28人くらいだよ!

http://evemaps.dotlan.net/system/Jita
なんか今のところ8000隻ほど撃沈してるのかー どうも今日が本番で大規模な攻撃があちこちで起こるようだなぁー。そしてそのあとにハルカゲドン(採掘船狙いの攻撃) わーお こっちにくんなよー?w

http://ja.twitch.tv/daopa
とりあえず今日はingameのチャットで貼られたゲーム配信の人をBGMにでもしようかなー、花火がいっぱいだ! クロークしてステーション出口前を定点カメラLIVEしてるみたい。
posted by 神尾96 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2012年04月21日

いろいろ変わってて、どこが変わったかわからない

kam_r1009.jpg
昔はNPCが売ってた資源が、いつのまにかプレイヤーが掘ったり生産して流通させるものになっていたー。もともとその方向ではあったのかな
これでNPCが売ってるものってスキル本と…あと何があるんだろ
シャトルなんかはNPC?だっけ?

もともとお店屋さんごっことか好きなので、EVEでも微妙にお店屋さんプレイ。PVPとか対人戦に興味はさっぱり無いんだよねぇ
UOでもフェルッカにはビタリとも行かずに、釣り師ギルドに入ってはお店に並べるものを作ったり、宝の地図を掘ったりまったり!
輸送業もたまーに気分転換でやるけど、金にならなさすぎて意味ないね…趣味の領域


宝の地図、ロマンですなぁー



いやーしかし昨日は一ヶ月ぶりにおふろにはいれたー きーもちいーーい!
posted by 神尾96 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2012年04月17日

ぷかぷかぷかりん

kam_r1007.jpg
わっふー!どこまで日本語で表示されるようになったのかなーと復帰ー。
誤字がまだ多いけど、なかなかいい感じで日本語になってーるー
(船の体積が「音量」ってなってたりする。それ、ボリューム違いやー!)

とりあえず放置プレイが好きなので、掘り掘りしつつ・・・
ゲーム内通貨でPLEXというアイテムを買って使用すると30日分課金したことになるという要素もあったので、コレをやってちまちまとまったりプレイしようかなー
posted by 神尾96 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年11月13日

けっこーでかいパッチだった

ev96ss36.jpg
火曜日に24時間メンテがありまして、大き目のアップデート〜!
砲門がひとまとめにできたり、作動時間が見てわかるようになったりいろいろ変わりましたーよ。うん、いいね!
対人戦や各種性能調整的には敵の船の推進機能を妨害するwebiが性能downしたりいろんなものの火力が落ちたりしたみたいで。最初は性能良くしておいて、あとで押さえ気味に調整するのが好きみたいですねぇCCPは。
掘りレーザーアップグレードモジュールもそんな感じだったし(・∀・)

ぱっと見、かっこよく、わかりやすくなったのは好印象☆

・・・あ・・・赤カブくさってる・・・(森
posted by 神尾96 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年10月28日

うちゅうあらし!?

ev96ss35.jpg
ちょいとミッションをやってみたらものすごく見たこと無い宙域にきちゃったー!
すごく…嵐です・・・
ダメージは受けないようす。

新しく追加されたミッションはドラマチックなものが多いなぁ、現場でステーションが攻撃されてて大爆発するとか。そんな演出はいままで無かったー
posted by 神尾96 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年10月19日

ついげき!シマぱんウォッチャー

ev96ss33.jpg
そして久々に撃ちたくなったのでEVEでバンバン撃つー。
HEATの防御板が手持ちなかったのでHEATミサイルちょっと熱い…。ドローンが4体しか居ないのは、敵POP時にタゲされてプチュンとつぶされちゃったー!ちぇー。回避運動しながら飛びなさいよ!(・∀・)
posted by 神尾96 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年10月10日

サクッ!うま!

ev96ss31.jpg
あれ?スクリーンショットを縮小しすぎたかな。
デュアルモニタにしているので、クライアントのスクショ機能がうまく動かないのでフォトショップに一旦取り込んでの全画面プリントスクリーン!です。デュアルコアでよかった・・・
宇宙はひろいね おおきいね

ネトゲやりつつ原稿もやれて、さらに何か裏で動かしておけるという、いやぁいい時代だなぁ!
そのぶんパソコンの耐久年数もめっきり減っちゃってるけど。そのぶん安くなりもうしたなぁ(・∀・)
posted by 神尾96 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年10月06日

三角形のおふね

ev96ss30.jpg
右舷砲門一斉射撃!ぼぼーん!
いやいやー、雨ですね。雨。買い物にいけないので素直にそこらへんに転がっている野菜で晩飯を考えます。

アステロイドの…煮っ転がし!(・∀・)
posted by 神尾96 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年09月01日

じゃがいも剥き係

ev96ss28.jpg
もうそろそろL5のスキル取得まで1ヶ月とか余裕で超えるようになってきました…しょうがないのでこまごまとしたスキルを間にはさんだりするのですが

わーい。ロックオン数増えたよーん(・∀・)

ああ・・・画面がせまいよう…
posted by 神尾96 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年08月27日

そーれそれそれ鉄骨飲(ry

ev96ss27.jpg
製作がどんどん遅れている尻尾漫画ですが、残り下書きが3pとなったのでラストスパート!EVEで鉱石を掘りながら作業!(おいおい)いやしかしノンビリしたネトゲですねー、超好み!(生産やトレードの仕事する場合)
コスモぐらしもちゃんと設計されてればすっごいよかったのになぁー、あれはMMOわかってないで作ったんじゃないかと思うほどのgdgdだった…(涙

そして、グラボのメモリが足りないのかなんなのかたまーにステーションundock後カメラ視点が固定になっちゃうときがあって、とんでもない絵面のままのときがあります。ここどこ!?どこここ!?
posted by 神尾96 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年08月11日

ふらりとしてgoo

ev96ss26.jpg
微妙に腹具合やダルっけが・・・(゚Д゚)
とりあえずぐったりしててもらちがあかないのでお盆用、じゃーないけど尻尾本原稿や「るりとぱんだ!」新作を描き書き。エスタブのタブグラ用の3pえろ漫画もお盆中にupできればいいな

添付は24000m3のカーゴに満載のICE。一個1000m3と大きいので輸送船もたった24個でパンパンです、4個掘るのに私のスキルで大体6〜7分なので40分くらいで1隻分〜。
このICEを溶かすとプレイヤー所有できるステーションの燃料や、太陽系間jumpする船の燃料ができあがり〜。NPC売りは無いアイテムなのでプレイヤーが掘らないことには得られない燃料なのでえす
posted by 神尾96 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年08月09日

あおいスペース

ev96ss24.jpg
ごー、ごー、ワープ!ワイド画面で表示させたい宇宙空間。インターフェース表示offるとこのようになって、実際に見るとその開放感がきもちいいのですが
インターフェース無しだと何もできないのでスクリーンショット用だね・・・
ev96ss25.jpg
kamio太陽系。いつかここに住んでみたいネ!
posted by 神尾96 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年08月02日

まぬけでのろまなパンダです!

ev96ss23.jpg
なんとなくミッション貰ってバンバーン撃ってたら
教官!教官じゃないか!

WEBかけてきてMタレ当たらなかったのでドローン出しました・・・。

たまーにこんな風に日本名っぽいNPCがちょこちょこ居たりします(笑
posted by 神尾96 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年07月19日

まんをなつきつしてますか?

ev96ss22.jpg
太陽系によっては数箇所にアステロイドベルトがあって、何かを作る際に材料として必要なマテリアルを掘ることが出来ます。が、なんか不思議なことにこーんな綺麗に半円状にアステロイドが転がっています
多分採掘場所ということで何らかのフィールドが張ってあって、太陽風か何かで吹かれてきたアステロイドがフィールドにどんどんどんどん。
どんどん引っかかるよー、どんどん引っかかっちゃうよーと出来上がったのがこれらのアステロイドベルトなんではないでしょうか。

掘り機の射程が15kmなので届く範囲は掘っちゃったようなシーン。
プチプチと一緒で、無くなって行くアステロイドを見ると気持ちいい!
posted by 神尾96 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年07月18日

見た目はすずしげ

ev96ss21.jpg
宇宙は癒し空間。太陽系内をワープするだけでも気持ちよくなります、大画面ワイドだともっと気持ちいいんだろうなぁ(・∀・)

現在基本スキルの上位Advanced Spaceship Commandをスキルトレインちゅう・・・
難度5だから結構かかるなぁーこれ。毎度の事ながら気長にやります・・・
posted by 神尾96 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年07月13日

ビームっ!

ev96ss20.jpg
レーザービームはロマンがありますねー
でもEVEONLINEではビームのダメージ属性が固定なのでいまいちな点も多々。
撃つのに電力結構つかいますしねー(・∀・)
posted by 神尾96 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline

2008年07月11日

フルボッコ

ev96ss19.jpg
モーレツに敵の攻撃にさらされるけど負けない!耐えて耐えてたえぬくのよ!!
ひさびさに弾をばら撒く私。
posted by 神尾96 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | eveonline