2009年09月04日

でたーん!ねだやしの巻物

kam_r588.jpg
炎の浴びメーションで時間がかかりつつ耐え忍んでついに900Fとっぱ・・・そして・・・倒したアークが未鑑定の巻物を落とした!!

asm_011.jpg
…さっそく鑑定ッ…やったっ…!ついに…でたっ…!!

しかしこの後、盾をカキーン、剣をカキーンされてあげくのはてには変化のつぼに剣を入れたりして…アーク用のサブ盾、青銅甲の盾しか残ってない(苦笑
なんというダレる自分との勝負なダンジョン…慎重にすすめようかな。

アークねだやして乱数が変わったのか、マンジと風魔が床に落ちるようになった…今までの苦労は一体。
posted by 神尾96 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年08月25日

なんだ…この印…

asm_010.jpg
ペリカンと事故って、こんな変な盾を作るはめに…
オオイカリアーク様対策にムダに青銅甲に印を増やして弟切草を…

どうも今潜ってるパターンはカブラ・風魔盾・ねだやしが出ないようなので…変化か何かで引かないと…(゚Д゚)気が遠くなりそう

鍛えた盾とか強化が二個づつ出るので修正値はらくちん
posted by 神尾96 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年08月22日

ひさびさまてーん

asm_009.jpg
合成ミスにより序盤に剣も盾もメッキが印からはみ出てしまうという事があったにもかかわらず、なんとかいつのまにか100階。

やまびこが出たので獣王から予備で持っておいた鉄甲にチェーンジ。

さてさて・・・今度はちゃんと行けるかな・・・
透視が出てないのであっさりいっちゃう時はいく。
posted by 神尾96 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年07月18日

冥炎にかいめ(終

asm_008.jpg
イカってるの見えなかった…(゚Д゚) あれだけもう死なないって言ってたのにw
でもまぁねだやしが出なかったので飛来する炎待ちをやってられない分、やり直しって意味でよかったかな?
posted by 神尾96 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年07月13日

冥炎にかいめー

asm_005.jpg
透視引いたからもう絶対死なないぞうー。今回100階目は風魔石!ちゃんと武器も盾もエレキもコンプしてからの挑戦であります

asm_006.jpg
で、そのごこんな装備に。ループで出ない印は「剣:竜月仏 盾:身」そして…ねだやしが出ない。・・・これがきつい!
しかもなんだか128階分がループするんじゃないですかこれ。もっと多いと思ってた、128階って多いようで意外と短い!あっというまに覚えてしまってさすがに飽きるかも(笑

asm_007.jpg
そして階数を計算するのがややこしいので、ループ回数を入力すると階数を表示するように表計算ソフトでいじりいじり。これで迷わずにさっさと降りれまーす

はやいところ変化でねだやしを引かないと…ただでさえのんびりプレイしてるのにどんどんダンジョン内時間が・・・過ぎる・・・
でもなんかもう絶対死なないかわりに、変化で祝福すいだしで福引してるような、いつもと違った楽しみがありますねこれ
posted by 神尾96 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年06月29日

じゅんびはハニー☆バンタム

asm_004.jpg
くねくねっ!くねくねっ!
なにやら先着100名様にグッズがもらえるようなのですが。まだ…まにあうのかな!!??(ぇー

よーし、これで冥炎の準備ok!ごほうび階は風魔石だぁ
posted by 神尾96 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年06月26日

冥炎いっかいめ

asm_003.jpg
あ・・・1ターンキル!
アークを焼きおにぎりでしのぎ、アストラルを石でなんとか対応して128Fで風魔引いてらくになったところだったのにーん。

あれですね、盾が完成するまではねだやし対象はカンガルーのほうがいいかもしれない。透視出ない状態では特に・・・
アーク炎もイカってなけりゃどうにでも対処できるし(時間はかかるけど死にはしない)

そのうちリベンジだー!(・∀・)
posted by 神尾96 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年06月20日

ピンク色はきたあかり

asm_001.jpg
100階めのごほうびは鎖!まだ持ってなかったから…
なんとなく冥炎に手をつけてしまいました。ゆーっくりやります…

asm_002.jpg
これからが本番だ・・・!
ドラゴン系をねだやししたはずなのになぜかアーク様がいてビビる。なんでだー!うおー!困る!防御力がまだ心もとないのでアストラルが痛いです・・・
posted by 神尾96 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年05月30日

うら〜はく〜ん

as_031.jpg
恒例50Fしょっと!
剣は最初長巻(飯飯)で、のちに回入りのカタナになりました。その後にぎりへんげを引いたのでどうたぬきに飯印を追い出すように移行!どうたぬき(に眠扇回扇金)わぁお!ステキ
盾は何も考えず普通に埋めただけ(う金弟弟・・・)で作っていたので獣王(う金弟弟)に。
壺の出もそこそこ良いのでいい感じ、いちしのが…あんま無い
このそこぬけ(4)は運良くカッパに荒らされず98Fで使えました。らっきー!

飛び道具も乏しく接近された時の対処もあまり無かったのですが、車輪で代用してなんとか持たせる。途中事故でドドロさんに盾の金と弟を消されてしまったのでメッキあきらめて(弟眠)つっこむ獣王(う弟弟眠)に。わぁ、剣とあわせてダブル眠だ!

as_032.jpg
99F。階段部屋スタートですが、開幕はりつけ読んで、もう一個持ってたそこぬけで降りちゃう!なんたるチキン。これでいいのだ

as_033.jpg
いけたいけたー。勝因は深層用あかり・底抜けをちゃんと確保できたのと、前回の死因「大根さん」に注意したところ!(・∀・)注意しても1回イカってた大根さんにタイマンで殺されかけたけど…あぶなかった!
腕輪はサビ止めとねがいをメイン使用。百発百中が一杯出たけどどうしろと…

しかしあいかわらずダラダラプレイするから時間がスゴイね
posted by 神尾96 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年05月15日

うらうらうらうら〜!

as_029.jpg
なんとなく裏白やったら最初こそ盾が無くてへんげで引いた青銅で17Fまでいったところ風魔キタコレ!

as_030.jpg
けっか。鈍足にだいこんにメガさんにシハンさんハンパないっす!
眠ったらあかんわー(笑
途中まで修正値稼いでた盾がペリカン事故で銀印ついちゃったのが痛かったなぁー。あれを合成できていればもっとらくちんだったろうに。
posted by 神尾96 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年05月11日

16時表白けっか

as_026.jpg
ウホーンさんの紹介によるギタン部屋。

as_027.jpg
そしてメインどうたぬき-2(三飯飯回扇眠)からサブ剣の飯印入って無いカタナ(回会扇扇必)にチェンジ。せっかく作ったのに使わないともったいないよね!祝福ちからとかをよくききで飲んだのでちからがステキ。

as_028.jpg
三枚目に移行した盾はチート級、大根さんが仲間に。死ぬ要素がもう…無い!!表は楽で楽しいなぁ。65Fに祝福ギタンがおちててカッパに投げつけられたけど運良く壺に入った時くらい…か…こわっ!!ねだやしは結局スカイドラゴンのドロップでしか出なかったから白紙に書いて正解だったなぁ

強い腕輪を使わず表をクリアしたかったのでだいたい目的は達成した!はず!(結局使ったの必着くらいだった)

満足したので次やるときは裏白かなぁー。あ、倉庫パンパンだっ!
posted by 神尾96 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年05月10日

恒例50Fしょっと!

as_025.jpg
店長さん、ごめんなさい! 裏白じゃないのです。表なのです
最近のマイブームで「毎回同じダンジョンにもぐって攻略だー!」ということで。このダンジョンは16:00:00時ダンジョン。

ドドロに剣メッキはがされたりしたけれど、オドロゾーン突破するのでもうメッキいらないやーと空いてるところに扇や眠つっこみました。表は壺がいっぱいでるから楽だなぁー。序盤は逆に弱い装備ばっか転がってて辛いけど…

とりあえずカッパが自重することを祈って、カンガルーだけを白紙:ねだやしで封印! さぁさぁどうなりますことやら!
posted by 神尾96 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年04月24日

またマンジ引いちゃった

as_023.jpg
恒例50Fスクリーンショット〜いきなり店でマンジカブラ引いたのでこんな階に。保存の壺が容量3なのがプチざんねん…わりと順調だけど盾は弟1個だけで竜印はいってたりと、八方美人すぎてダメな感じ

そして…こうなった…
as_024.jpg
さすがかんれき二人でかかればだい!じょーぶっ!
ペリゾーンが近いので壺の中身入れ換えようかなーとおもってンドゥバが2体入ったつぼを吸い出したら死んだ(笑
さすがかんれきはつおいね!
posted by 神尾96 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年04月08日

ヤターっっ

as_019.jpg
いつもの中層スクリーンショット。アホみたいな防御力w
低層お店で祝福壺を底抜けで泥棒できたので、あかりや地の恵を溜め込んだ結果こうなりました…ラッキー!
コツコツ溜めたお金でさらにお店で売ってた強化に手持ちのサブ盾つっこんで修正値を移したらこんなことに…おうごん様がたわむれてきても…イタクナーイ!?
これなら行けそう!だけど安心や油断は禁物だ!!

as_021.jpg
そして迎えた99F! モンハウ!?

as_022.jpg
そう、こんな引きのイイことになっていますた。深層用にふきとばしやあかり、とうめいにみがわり等を祝福したりして持ってきてはいたもののアーク炎対策は大部屋&ばしがえしか持ってきてなくて。結局底抜けはお店どろぼうした時の1個だけだったので不安だったのですが…とうぞくの腕輪のおかげで開幕モンハウは逆に安全すぎる事態に!!イエーイ!!

as_020.jpg
初打開☆…でも装備がひどすぎるwwwこんどやるときはもっと普通の引きでもクリアできるといいなー。(・∀・)
posted by 神尾96 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年03月30日

おうごん様がみてる

as_018.jpg
ぬおーん!おしい。
打開アイテムが底を突いて正直もうだめでやんした。あかりもふきとばしも出ないー!出るのは困った時の巻物ばっか。

最後はオオイカリゲイズさんが隣でずーっと踊っている脇でオオイカリアーク様の炎を浴び続けるというw

いやしかしおうごん出まくりだなぁ。対策さえしていけばそのうちクリアできそうで楽しい
posted by 神尾96 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年03月29日

良い剣がおちていませぬ

as_017.jpg
スクリーンショットをとったあとすぐ死ぬジンクスをなくしたい!!
えちらおっちら進んでおりますが、鉄扇なのでメッキをいれる穴がなくてめんどくさい!カタナかどうたぬきでてこーい!

posted by 神尾96 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年03月25日

ふー

as_015.jpg
低層で特殊おにぎりによる識別祭りがありまして。とうぞくきたーウワァーイと進みました。いいね!いいね!
回復剣を作ろうとしても命がぜんぜん出無いのでまた作れず。

そして・・・結末はこちら! ↓
けだるばっぱる
posted by 神尾96 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年03月22日

ぬぬっ!

as_013.jpg
裏白やってみようかなーとおもってちょこちょこ潜ったら、ややっなにやらいい感じ!!
最近罠ダンジョンばっかやってたので車輪のやいばを呪って罠稼ぎプレイ
しかし…途中ペリカン合成時に間違って遠投つけたままどうたぬき投げちゃってしまった〜、盾じゃなくてよかった。うまい人だともうクリアできるくらいの引きなんだろうけど、いままでの最高が4Fとか記録に残ってるような裏白経験あさーいので超心配。とりあえずクリアとはいわず経験的に降りれるところまでおりるぞう〜〜

せめて回復剣作りたいけど間に合わなさそうだ

↓けつまつ(・∀・)
けだるばっぱる
posted by 神尾96 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年03月12日

鋼賀〜

as_011.jpg
そういえば鋼賀の穴いってないやーと思ってデブーチョのLVも上げたかったのでのらりくらりと進入。

うわぁい、なにこのスコア(笑
ひどい、ひどすぎる!スコアラーじゃないから別にいいけど!けど!

印穴つき風魔の盾げーっつ(・∀・)
posted by 神尾96 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参

2009年02月28日

きみにきめた!しろがねまむる!

as_007.jpg
操作ミスで母に呪われた!!運良くいらないエレキばっか。

as_008.jpg
オーイエー!時間かかりすぎ! 起動させっぱなしでお茶入れたりトイレ行ったりインターネット見てたりしてはいるけど。かかりすぎですな(笑
さすがに洞窟二体アストラル二体いたので超楽勝でした
クリア特典は…! 洞窟マムル[5] …い…いらねぇぇぇぇぇ!!!!w
もういっぱい持ってるからそれ!どんないやがらせなんだー

でも…本来の目的のペリカンはゲットできなかったのでブフーにもぐって数時間でさくっと持ち帰りました。
なんか・・ブフー楽勝だぁ!昔は苦労したのになぁ
posted by 神尾96 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アスカ見参