2017年10月21日

アクションゲームでも釣りをしちゃう

kam_r1405.jpg
UOやってた時もずーっと漁師だった

まだPoEマップは不安定で、マルチがエラーでまくりなのでソロで鉱石掘ったり魚取ったり。ボンバリスト狩ったり。適度な広さでイイ感じだけど街の入り口にパッと戻れればもっといいなー!
せっかくなので少しだけスナイパーライフルを育ってみたけどダメだありゃ…エイム時以外の精度が死んでて、近距離で腰だめで撃つと明後日の方向に飛んでいく。さきっぽラッパ銃かよ!!スコープ覗いてないから遠距離はあたらないっていうのはわかるけど近距離で当たらないのはイカンでしょ(すぐそこに居るのにスコープ覗いて撃つとかないわぁ)

LILITH-SOFT制作BLOGさんの金曜はコミックアリーナー!4コマよろしくお願いしまーす
あの食料…何味なんだろうね…個人的にはブロッコリーってよりはなんとなくイチヂクっぽい気がする(白い液出てるから)
posted by 神尾96 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年10月13日

あぷできたよ

kam_r1404.jpg
通院日があったり、けもフレ騒動で大いにへこんで気分最低だったりしてました。
なんだか左ふくらはぎがちょこちょこと痛い。筋肉痛になってないのに筋肉痛っぽい!
最近ボールルームへようこそを見始めて大ハマリ。三回くらい繰り返して見ました、オススメ
2期は少し作画下がって残念ですが1期は絵・演出・ストーリーとすべてにわたって高レベルだと思います、必見!

warf15.jpg
そしてwarframeの大型アップデート!オープンワールド「風」の広いmapが追加され、そこでだらだら散策できる!
MMOゲームのように採掘や漁、ランダムに発生するイベントなどがあるのに…ほかのプレイヤーはいない!
あらかじめパーティー組んでいないと広い土地にぽつんとぼっちw
これはこれで好きなタイプ、でもまだ全然調整してなさげな所(報酬とか)があるので本気でハムハムしずらい
…けど今のところクラッシュや不具合多発で カオス楽しい
よーしやるか!って時にかぎって夜なんだけど…なかなか昼にログインできないぞ

今週末や先週等々、LILITH-SOFT制作BLOGさんで1P漫画や4コマ、のってまーすどうぞよろしくお願いします!
ネタ、…ちょっと時期はずれになっちゃったかな もっと早く仕上げねば
posted by 神尾96 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年09月19日

大量のトンボと熱線の昼

kam_r1403.jpg
台風が去ったので食材の買い出しに出かけました。
いやー何かキラキラしてるなーと思ったら田んぼの上に沢山のトンボが舞ってるの。太陽の光で羽がチカチカしてて…めっちゃ居た
風が無かったから目立ったんだろうなー、最初木の葉かと思った

そして今日のソーティー
一回目4000ENDO 二回目ayatan ときて3回目でライフルRIVEN。出ました。スナイパーライフル用だけど……
アプデまだかなー
posted by 神尾96 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年09月06日

秋の長雨…でいいんでしょか

kam_r1400.jpg
いきなり寒くなったりしてお腹を壊しマクリーです
さっぱり季節がわからんちん

ようやくThe War Within終わったのでソーティーミッションにも行けるようになったぞぅ!(行くとは言っていない)
これで今月に実装しようと頑張ってるオープンワールドモードへの準備が整った。
(開発がシナリオはこのあたりまで進めておいてくれって言ってたような気がする)
だんだん人間関係が明らかになってきてどんどん面白くなってるわぁ

高レベル・ソロ救出が無理ゲーなんだけど皆どうやってるんだろ。\救出対象が即ダウン!/
posted by 神尾96 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年09月01日

なんかイベントきてた

kam_r1399.jpg
復帰勢なのでクレジットもMODもいろいろたりなーい
昔のエンドコンテンツは防衛をなんぼWAVEを耐えられるかくらいしか無かったのでシールドも体力もMAXにしてないしライフルダメージもMAXにしてなかった…これからMOD上げるにはクレジットがぜんぜんたりなーいよーん
あとプライムMOD、ほしいね!!全体的に装備が古い私。

そして今週末はLILITH-SOFT制作BLOGさんでコミックアリーナー 4コマ一本のってまっす
監獄いつ買うべか
前回のイベはあまりのイングさんの可愛さにチケ各種100枚突っ込んでなんとか出した!魔族スタートお館様だからねしょうがないね
特攻カード、ミナサキ、SR不知火さんと出たので何かいつもとテーブル違うぞ…!?と思ったら次に出ました
出るときはなんか感ずるものがあるね…!
posted by 神尾96 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年08月14日

レッツニンジャなのだ

kam_r1397.jpg
PC性能がよくなって嬉しいのでwarframe布教ネタ
バレットジャンプが導入されて、いままでえっちらおっちら階段登って行った所がぴょぴょーいと行けるようになって本当に気持ちがいい。
ジャンプ中にエイムすると落下速度が激減するのでそれも併用するとかなり遠くの足場にも届くニン。

warf11val.jpg
ヴァルさんかっこかわいい! バステトヘルメットがいいね。
控えめのムネとヒップだがこれはこれで。(ボインボーンなフレームも居るぞ)
posted by 神尾96 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年07月14日

雨が降らない梅雨ももうすぐ終わりそうです

kam_r1392.jpg
なにやらwarframeにオープンワールドモードが実装されると聞いて、ちょっと復帰したくなったので3年ぶりくらいに起動しまひた。わーお
めっちゃ変わってて浦島太郎状態。知らないフレームさんも沢山居て…これは…
野良で行くとうわっなんだこいつ古い武器持ってるなーとか言われそうでこわい

オープンワールドのテイザーとか見てみると、自己再生するであろう遺跡の壁からお肉を収穫してたりして、遠未来感がすばらしい!
とりあえずアークウィングを取らないと…

va11_badg.jpg
わーいVA-11HALL-Aのトレカ集まったー

そして今週末LILITH-SOFT制作BLOGさんではコミックアリーナー よろしくおねがいしまっす
ミナサキ壁紙もいいぞぉー
posted by 神尾96 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年07月01日

かくてるっ

kam_r1389.jpg
STEAMは5日までサマーセール中だよー やすいよー
カード出ししたかったし、早くプレイしたかったので日本語化してプレイしちゃう。
曲もグラフィックも好きな感じでオススメー!
蒸し暑い日が続く中、ゲーム内の一日ずつ遊び中。まずはいたって普通なお酒の提供にいそしむ

Screenshot_2017-07-01-00-33-50.png
アニバーサリーチケはミシェアさん出た。持ってないカードなのでうれしー

さぁ!LILITH-SOFT制作BLOGさんのほうでアニバーサリーチケのシリアルを配っているのでゲットしてまわすのだー
ついでにマンガもよろしくネ  うおー蒸し暑いー
タグ:Steam
posted by 神尾96 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年05月31日

冗談のような暑さがお尻を苛む

wowsbism.jpg
ゲーム内でこういうウンチクが読めるのって割と好き!ビスマルクはまだ取れてないけどバッヂは全部集まりました。
しかし暑い…道のわきにある温度計表示が32度ってなってた…
まだ五月よ…しどい…

この暑さのせいか胃腸が弱ってて、冷蔵庫の中で4日経ったコロッケを食べて下痢したりしてました。
おなかがゴロゴロするぅ

kam_r1388.jpg
そして次は朧さんのようなので落書き。
赤薬はそこそこあるので特効が出なくても取るぞぉー!

先週末LILITH-SOFT制作BLOGさんで1P漫画ー。よろしくおねがいしまーす
いつもは4コマで小さいコマの中にちまちまと描いてるので、たまにある1P漫画の時はせっかくなのでデカく描こう!ということでコマを割らずにいっぱい描きまくりました。
posted by 神尾96 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年05月21日

暑いときは涼しげなうちゅうへ

rebel04.jpg
うげぇー昨日今日とムシムシする暑さでぐんにょり。放射能測定的な手伝いもあって寝不足だし暑いしぐったり。
ちょこちょこと遊んでいるRebel Galaxy、長らく輸送船を使っていたもののお金が溜まったので戦闘強そうな艦に乗り換え!
主砲が一気に増えたのでゴリッと敵のHPが減る。きーもちいーい!

昨日はPUBGの非公式大会「DONCUP」を見てたけど大会予選はみんな命が惜しすぎて、最後の最後までめちゃめちゃ人が残ってて面白すぎた。絶対うちのPCじゃ動かないだろうから、私は視聴勢!最近のBGVはもっぱらPUGB配信。(peercastとかyoutubeliveとか)

あーねむい もうねむい だめだぁもうねむうい
目覚ましタイマーせっとしてもきっかり鳴る直前に起きるのはなんでなんだろうね。眠り浅くてちゃんと眠れてない可能性が……?!
posted by 神尾96 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年12月27日

まだはなみずん

wowstakao.jpg
タカオげーっと
これでアルペジオ艦は全部とれたかな?

まだ先週のハナカゼがいまいち完治しないので鼻の奥がじんわりホット。
4,5日経ってからインフルエンザ予防接種のところがかゆくなってきた。このいつもどおりの反応の遅さよ!!

rebel03.jpg
ひさびさに宇宙も飛んで、欲しかった輸送船に乗り換えたーっイエーイ動きが機敏で、なおかつ四角い!強いに違いない。
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年12月14日

おふねのコックさん

wows_sega.jpg
15日までが期限のセガール、ぎりぎりで取れた…!
ミズーリは75万フリー経験値で交換だから暫くムリダナ…今4万くらい溜まってるからあと10年くらいしたら交換できる…

最近netflixに良い感じに追加された映画を、寒い!疲れた!えーいやめやめー!晩酌じゃーっつって時に見てますが、ヘルレイザーを見た時にコワすぎてお風呂時にシャンプーできなくなりそうになったと弟に言ったら笑われてしまった…だってコワいもの!
SMのケが無いのに無理やりSMさせようとする人達が居るんだよこわいよ
主人公が誰なのか解りづらかったので映画後半になるまで何がなんだか状態だったけど面白かった…昔のホラーはやっぱイイよね

そしてスタートレックのリブート作品、2009年のやつとイントゥダークネスも見た。めちゃくちゃ面白かったー!
DS9とENTが数話しか見れてないだけで、ほかのシリーズはだいたい見てたので若いみんなの仕草や定番のネタなどもむちゃ楽しめたっ。スタートレック見た事無い人にもオススメできるなぁ

いやそれにしても今日は雪が降ったのでさむい。さむいよー
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年12月04日

インパクトヘッド

wowscon.jpg
こないだはじめてスーパーコンテナ出た。微妙な数のフリー経験値…(運試し一択)

rebel01.jpg
風呂上りに身体が乾くまでちょっとづつ遊んでるRebel Galaxy。たのしい
rebel02.jpg
うちゅうはいいね!!
たいていの人がやるであろう「横付けゼロ距離で腹パン」でオラッ!オラッ!と海賊を殴る。
回復するシールド系のゲームだと瞬間火力が出ないとグダるからしょうがないよね

海戦スタイルは大好きなので、WoWsで戦艦に乗っている時に敵の戦艦と超接近で撃ちあいになるとなんか楽しい!(大抵負けるけど)

kam_r1363.jpg
そしてnetflixにヘルレイザーが入ったのでそのうち見ようかな!あんなに有名なビジュアルなのにまだ見たことが無い…気がする…(多分…)
有料動画配信サイトもあちこち探しても最初の奴がなくて大抵むっちゃ新しいやつだけで。…ようやく見れる!
posted by 神尾96 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年09月16日

カラフルおふね

arp_nc.jpg
下始まり河口で右へ行ったら駆逐1と戦艦1しか居なかったので燃やしつつ上を回ってどんぶらこっこ
無事top5入りでナチとーれた!

公式でBGMを配っているので最近ヘビーローテーション。なにやら映画のBGMのような曲が沢山。
元々時間の変化や戦況で変わるような気がする…せいか各曲がシームレスな感じで流れるのでランダム再生がおすすめ。
たまーに盛り上がります
http://worldofwarships.asia/ja/news/common/wows-soundtrack/

お船を招待特典つきではじめたいようって方ははいコレ!↓コレでアカウント作って戦績をかさねるとなんとお互いにオマケつき!
http://playtogether.worldofwarships.asia/invite/3264jm6
プレイを進めるとソ巡洋艦DIANA(T2)や米戦艦TEXAS(T5)が貰えちゃうらしいぞ。私も欲しいけど招待した側のボーナスには船は無いもよう…

LILITH-SOFT制作BLOGさんの今日の記事には1p漫画ーっ よろしくお願いします
いやぁ、ブラックさん描くのムズいわね。ゆるオークが描くのすっごい楽
今やってるイベントでブラックさん落ちるからスキルマックスにできるかも?できないかも
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年08月24日

アルペ艦あつまってきたぞう

arp_mku.jpg
World of Warships!おおっ…?無理かなと思っていた空母へのダメージ累算5万ダメージがクリアできた…!クレジット稼ぎも兼ねた扶桑さん出陣でいつのまにかチマチマとダメージ稼げていた模様。
自分で空母使えばいいんだろうけどRTSはキライなので空母はあんま使いたくないのよね(空母で遊ぶとシミュレーションゲームみたいになる)私は大砲撃ちたいのだ。大砲。

arp_mku2.jpg
そして来ましたドぴんくの船体さん。イエー

arp_hrna.jpg
シャキーンの人も居るし
arp_ASGR.jpg
arp_hagu.jpg
他の生徒会的な人もいて
arp_kuma.jpg
クマさんも大満足

台風が何個か通り過ぎて一気に気温が秋めいてきたけど湿気がひどい!もともと湿気がひどい土地だけどやっぱひどおい ぎゃふん!
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年03月28日

ぴかぴかしてるのん

arp_k.jpg
先週キリシマとれました、いい感じのチームと当たってゴリゴリとダメージ稼げたのでわりとすぐゲーット。
第一弾もこのくらい簡単だったらなあー(すぐあきらめた
船のモジュール開発不要なら艦長スキルも最初からMAXだと嬉しいんだけどな…

家のリフォーム的なものがあったり甥姪襲来だったりしてもうわやくちゃ
ぢがれだー 明日もダンボールいじりだー うぇー
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年02月04日

ゼノブレくりあーしたん


こないだゼノブレクリアしたので描き描き。寝る前にちまちま進めてようやくエンディング。
一応ネタバレ的なものも含むので絵は追記のほうに
めずらしくカラーらくがきだぁ!
キズナ上げのまんま最終戦に行ったのでこのパーティ(リキ操作)
DOTしつつ、パーティーゲージ上げて、体力回復に専念。これが一番性に合ってる
ラストもさわやかで、いままで遊んだことのあるRPGの中でぶっちぎりで面白かったー
new3DSで遊んだんですが、大きい画面でもよかったかなぁと思うもののロードの速さもあったし…まぁいっかー!

xenob_cle2.jpg
そしていろいろと多分気が合う二人。
ポリゴンキャラを描くのムズッ!けだるばっぱる
タグ:3DS らくがき
posted by 神尾96 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年01月10日

外国の子は目が光ると大体なんか強くなる

kam_r1328.jpg
あーリトルシスターかわいいんじゃー
描きたくなったのでベタネタかきかき。…敵強くね?
1の時は守りきれなかったりしたけど2ならどうになるし、おんぶするし。
1はおさげだったけど2はちょっと上で縛ってて活発度up

銃が存在するFPSだと敵のエイムガバガバにしないとゲームにならないね…基本的に避けられないものだし

stdtss.jpg
スクショ扱いにしてsteamに入れたら背景がかわいくなったw
posted by 神尾96 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2016年01月04日

パンチパンチパンチ

kam_r1327.jpg
いやぁ正月は騒がしかった もう少ししたら年賀絵とか去年の年末漫画の続きを仕上げます

緑髪のPINKYYは初期武器がナックル+ボムが一定時間無敵なのである意味初心者向きかも
銃の集弾がガバガバなので、このキャラが銃の扱いヘタなのかなと思ってたけど、左トリガーでAIMモード(足遅くなる)なのに気づいてからだいぶ楽に。
銃によってオートロックオン距離が違ってて、照準ラインが白くなってるときに撃つとヘッショ状態

面も1面だけだし、ボスも1体だけど オープンソースなのでいろいろ出てきたりするんだろうか
キャラを成長させて、沢山のスタミナでダッシュしまくりとかしたい感じのゲームでした
完全無敵のダッシュをいっぱい出せても別にいいじゃない ダッシュで敵を倒せないんだからー
弾制限もあるし体力回復にも制限あるんだからそのくらいどうということは
スタミナ減るのを警戒してMAPをテクテク歩くしかないのはテンポを損なうよね
タグ:Steam PCゲーム
posted by 神尾96 at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2015年10月15日

テスト艦だー

kam_r1318.jpg
たまーに遊ぶお船さん。調子悪い時はデイリー残っててもボーナス残っててもきっぱりあきらめるのが吉!
全部ほぼタイマンであたれたのがデカかった…さすが扶桑さんやで
でも期間もあるし巡洋だからちょっと触るくらいしかしなさそう
もう片方はソビエト駆逐らしいけど条件がT6以上のアメリカ艦使用で4隻撃沈…うん無理!

ストラトスフォーの一挙をBGMにしながらいろんな作業をもそもそ…
タグ:PCゲーム
posted by 神尾96 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般