2017年04月08日

大冒険の!はじまりなのだ!

kam_r1382.jpg
ドロキャスで描いたやつをまとめまとめ
アライさんフェネックの大冒険もみたーいなー 見たい見たいって感じ
12.2って来るんだろうか…来ないんだろうか…

R0014552s.jpg
そしてようやく届いたガイドブック。監督インタビューのページが文字ビッシリすぎて笑った。
ハヤカワ文庫並みに文字ビッシリだよ!

R0014553s.jpg
そして長らく部屋に張ってあったポスターを更新(一段階前が妹の部屋だった
とくに剥がす理由もなかったのでそのままにしてたけど、ようやく張るものが現れた

そしてLILITH-SOFT制作BLOGさんで4コマーッ 余裕もって毎日レイド倒して二枚位置にいたので余裕ぶっこいていたら3000位からもれてーた…… 50%はずれーた… ちぇーっしっぱいしたーっ!
posted by 神尾96 at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年04月01日

しょうわハット

kam_r1380.jpg
またしょうわちほーの遺物が!!
一挙のタイムシフト期限が来るのでBGMにしながららくがきかきかき
けものフレンズはくりかえし見ても飽きないなー

kam_r1381.jpg
ドロキャスで描いたものもぺたり

wows.jpg
せんすいかんがもらえるっぽいので二ヶ月ぶりくらいにお船起動!
しかしこのせんすいかんで遊ぶことは出来ないのだ…港に置いておくだけの飾りなのだ…
posted by 神尾96 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年03月27日

おいしくなっちゃった

kam_r1379.jpg
最終回寸前なのでらくがき

いやー天気予報で雨とかみぞれとか聞いてたのに、起きてみたら外…真っ白じゃないですか!吐く息も白くなって…こりゃさむーい!!
posted by 神尾96 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年03月26日

がんこな汚れもおまかせなのだ!

kam_r1378.jpg
一挙放送を見ながららくがきしました。野生とはいったい…。てなもんやボイジャーズ的に描こうとしたものの、一枚絵では描きづらかったのでこうなっちゃいました
最終回がたのしみすぎる…ガイドブックはまだ発送されていないのでそれもたのしみ。

Ss_tab.png
そしていまさらマンガ図書館Zを弄ってみる。いままでは電子書籍に使えるタブレットを持ってなかったので。PCでは…なかなか読もうとはしないよね、そのへんでねっころがりながら見れるのはすんばらしい
ということでエルフ17大好きです。おすすめ!最初のアタリは目が怖いけどだんだん巻数がすすんでいくといい感じになって…ルゥかわいいよ!

そしてLILITH-SOFT制作BLOGさんにて4コマーっ。ドロドロっ…! 宜しくお願いしまーす
5時からミシェア
posted by 神尾96 at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年03月06日

水を吸うおもちゃ

kam_r1376.jpg
ドロキャスで描いたのを貼りっ
昔、タコさんの形をした大きくなるオモチャをぶよぶっよにしました
いやー今日はちょっと寒いね!明日で冬型の配置は終わりになりそうと天気予報のおにいさんが言ってたけど、どうなるかな

R0014550s.jpg
今日食べたおやつ うまかった!
「の」はブルーベリージャムなのでちょっとボコボコしちゃった
ポケモンパンの第一パンさんあたりがけもフレぱん出さないかな。貼って剥がせるあのシールつきで
あのシール汎用性高くてめちゃ良いんだよね!
ジャパリ蒸しパンが楽そう

そして先週末のLILITH-SOFT制作BLOGさんで4コマでーす 着る毛布みたいなものいいよね暖房費が低コストで…
posted by 神尾96 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年02月25日

かしこいからエスカレートしちゃうのです

jpr96_01.jpg
ドロキャスで描いたネタをわかりやすくして4コマにらくがーき
今gyaoちほーで6話まで無料一挙中なので、今日の正午までなら6話まで見れちゃうぞうー…ちょっとまてよ!48時間公開だった。日曜の昼まで見れちゃう!?たーのしー!(2:52分風呂上りに修正)
どんどん辛いのにチャレンジしてしまう悲しいさが。私は激辛ペヤングでリタイアです、辛いのはムリなのです

LILITH-SOFT制作BLOGさんで1P漫画ー ライバルキャラで操るスキル持ちだから動物テイムもアリじゃないかな!?と思ってネコ出しました、おぼネコ!。朧さんが術を使うと首輪が肌に吸い込まれて紋章になってネコ超強くなるの、獣紋!びいすと猛奴!。全員ネコバージョンの「対魔ニャン!」ネタもいろいろネタ帳に溜まったけど…どうしたものか。
posted by 神尾96 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2017年02月11日

精鋭たちがたくさんいるぱーく

kam_r1371.jpg
いやー風が強いの何の。買出しも大変だ
マインクラフトでたけし城やったイベント面白かったなぁ

kam_r1373.jpg
おっ、てさぐれの所かぁ。しかもサーバルちゃんテラス様やん!見ねば!ということで、最近1話と5話を見て
「こ…これは課金してでも見たほうがいいやつでは?!」、と、dアニメストア入って追いかけ視聴で全部見てきました。
めちゃめちゃ面白かったー SFしてるし 3,4話あたりはほろっと涙が。一見よくある萌えアニメかぁー?と思うけどそうじゃなかった。どうぶつアニメだった!どうぶつなので何か変な事をしていても奇行じゃなくてアレで当たり前。逆に人間であろう主人公のほうが変な事してるように思われる始末。
メインストーリーでは主人公を図書館に連れて行くっていうロードムービーしつつ、サブキャラのバックグラウンドもありーの、その後も想像できーのでひそかにかなりイイ感じの物語になっているので、先を予想しながら見れるオリジナル作品に飢えていた人には刺さりまくるんじゃないでしょうか。私にはガッツリ刺さりました
1話が微妙と言われがちだけれどこれは世界設定をかっちりやっちゃった創作作家に多いパターンで
後から見直せば、それぞれのキャラはちゃんとキャラに沿った行動してるし普通にたのしく見れたりします。
この最初の部分をどのくらいキャッチーに出来るかは難しいところで。いじったらいじったで完成度が低くなったりしそうで悩ましいのであります
そういう意味で「なんだか作家性があってサンクリに出てそうな感じがする作品」って感じがする。…私はサンクリ行ったことないけど!
(他のTV放映されているアニメ作品はもちろん商業作品で、形にはなってるけど…どうしてもいろいろあって作家性は低くなりがちだと思う)
しかし、運よく話題になり一話のみならず他の話数も視聴する人が増えたことにより「そもそも見ようとしてくれる人が少ない・作品の見方がわからないまま1話切りされる」という最大の難関を越えたのがよかった
4話くらいまで見たら絶対面白いもの、これ!
ライブで見たほうがいいタイプから「なんか話題だけど後で一気見しようかな」とかいう人はいますぐ見始めたほうがいい!たぶん! わーい
posted by 神尾96 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2016年12月20日

あしたにつながる!

mm96_01.jpg
うわー昨日くしゃみがやたら出るなぁと思ったらビミョーに鼻カゼひいたっぽい。
体温測ったけど平熱。…カゼでは無いのか。ハナの奥がヒリヒリするうー
いつもカゼ引いたかのようにフラフラしてるから、あれ?熱ある?と思っても熱が無かったりする。
そして本当に40度あるときは気が付かず平気で居たりするので厄介ー。
そんな状態なので今日は暖かくしながらラクガキ4こまー

アマテラス様(てるてる状態)を描きたかったので描いたけど、シンプルだからなかなか可愛く描くのむずかしいな!!今7段で青森めざして北上中。
posted by 神尾96 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2016年12月14日

カフェテラスとカフェテリアってむねきゅん?

kam_r1365.jpg
夜のあいさつは「おばんかたです」!
3DSのめがみめぐりで脳内アマテラス様をらくがき。
どこでもいっしょ系のゲームはやったこと無いので寝る前にちょっとずつ遊んでいます。基本無料だし!!
ツクモといっしょに着いてくるアマテラス様(チビ状態)がかわいいすぎる
覚えさせる単語も読み方指定できて複数のイントネーションから選べるという素晴らしい仕様!
良い時代になりましたな!
ほにゃほにゃちゃん、くちポカーンでアホかわいい

不満点は2つだけ。だけどこれもいいかんじのスキルの神衣が揃ってきたら気にならなくなるかも。
■別にターン制限もスタミナも無いのに謎のすごろく移動。不必要なゲーム性を付けるんじゃぁなぁーい!
1Dすごろく式ってつまり1/6の確率でしか出したい数値が出ないんだぞぅ。16%の成功率の装備合成とかしたくないでしょ。
それこそファミコン時代から存在する手札カード式でいいのに。デフォで手札3,4枚のすごろくカード、一枚選んで消費して移動。神衣で手札の最大値を増やせる。おさいせんを消費して手札全取替えとか一度に複数枚消費ができる。ああ…これだと個人的にベストすぎる…
■あと神衣にいろんなスキルついてはいるものの着替えに結構長ーいロード&演出挟むから気軽に着替えできない事
こんなものは一度ゲットしたスキルはパッと一覧表示してon/offできるようにしてても問題ないのだ(同時にonにできないスキルや同時可能数に制限はつける)

とりあえずアクリルフィギュアいいよね。ほしー 欲を言うと自分ほにゃほにゃちゃんの髪型Verがあるといい…
仙台周辺をうろつくぞう(今LV3)

#先週末はLILITH-SOFT制作BLOGさんで対魔忍4コマーっ のってまーす ワン!ワン!
タグ:3DS らくがき
posted by 神尾96 at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2016年01月28日

イタハリー

kam_r1331.jpg
タブレットが新しすぎてちゃんと筆圧を拾ってくれるので、ペン慣れするといいなとラクガキ。
こういうのを1パーツから延々と描き足して形考えつつ大きくするのが楽しい

録画してた落語のアニメも消化して今期の視聴番組きまったーっ
ディメンションWと落語心中、この2つが自分的にハマったー 決定!
posted by 神尾96 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2014年10月26日

テール

kam_r1255.jpg
ツインテールといったらやっぱり!

みんなでまもって騎士をとりあえずノーマルクリア。
その時点で使えるサウンドテストが二曲+SE一種だけってどういうことー!?すくねぇ〜
アンロックしていけということか…!
posted by 神尾96 at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2014年08月21日

なんという暑さ

klkneta10.jpg
PCが暑すぎてグラボが停止するーん。
部屋のあまりの暑さに、買出しに逃げる私であった…部屋より外のほうが涼しい。

キルラキルの音楽を聴いてたらなんとなく描きたくなったのでキルラキルのラクガキ〜

明日は天気予報でちょっと雨っぽいマークあったから…今日よりは涼しいよね!? ね??
posted by 神尾96 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2014年03月31日

らーくがーき

kam_r1209.jpg
見終わったのでらーくがーき!
鮮血カワイイ
posted by 神尾96 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2014年03月25日

ゴリ描きあにめ

chop.gif
以前、DSのcolors!でアニメーションいじりをした時にとても楽しかったので
何かよさげなソフトないかなーと調べたところ、AzDrawing2というソフトを発見したので試しにかきかき。
…これはいい! 何か面白いもの作れたらいいな

ちょぷちょぷ!
posted by 神尾96 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2014年02月08日

「モチ入り巾着とがんも」

kam_r1199.jpg
寒くて何もしたくないので、お湯割り焼酎を飲みつつニコニコでナデシコ一挙放送を流しながらルリちゃんラクガキ〜

ファンヒーター付けっぱなしでも室温が12度どまりなんですけど! さむいんですけど!
posted by 神尾96 at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2013年09月13日

かおだけらくがき

kam_r1167.jpg
通院日がある週でした。病院は仙台にあるので早起きしないと時間に間に合わなくて大変だー!
なので何かするにも出来ずなんとなく顔らくがき。
この頭身(?)が一番楽だけど、いろいろな理由でいつもは少しデフォルメ寄りにかいちゃう

電車に揺られながらとか待ち時間中にネタをたくさん書き溜めたー うふふのふ
せっかく仙台だったのにあまり3DSすれ違えなかった…なんでだろう
初めてアメリカの人とすれ違ったよ!

カレー用のスパイスやらトカイでしか売ってないようなチーズを買って満足
posted by 神尾96 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2012年02月29日

すてぃるごーおーん

kam_r992.jpg
あの夏で待ってる8話見、ヤッフー!さすがやでぇ ずっと現役!
青い子がずーっと蚊帳の外でかわいそすぎるわw

そういや、Dydoっぽいデザインのラベルなダイナマイトドリンクってどこで売ってるのー

いやぁそれにしても今日も粉雪降ってた。さむーいさむーい
posted by 神尾96 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2012年01月12日

れもんって漢字で書けるー?

kam_r978.jpg
薔・薇!

らくがきらくがきー…ってそっちだけ色塗るのかよ!
あの夏いいね!見るよ!

そして向かい風の中ひいこらと買出しに。往復二時間以上かかるけどイナカだからしょうがないよね!ひさびさにスパークス9%買ってきたームッホムッホ
posted by 神尾96 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2012年01月11日

人形新年らくがき絵

nsa_sn1.jpg
新年絵、らくがき〜〜〜。
あ、入り口の敷物のEが抜けてるなw

あーおもちたーべーたーい!!
今年はどうじんし作りたい作りたい。尻尾本の5冊目と、多足本!むっほむっほ、いそがずがんばる!

あれもこれもやりたくなって結局全部中途半端で終わらないようにするために、何かにしぼらねヴぁ。
posted by 神尾96 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般

2011年10月22日

たたかいとは…

kam_r956.jpg
「次の競技に参加のファイター(♂)、ゴブリン(♂)は校舎前へあつまってください さい さい(エコー)」
えっ・・・!?こんなファンタジーっぽい面々がそろっているのに
やることはそれなの!?っていうのがいいね! でもすでにラノベとかになってたりしたらどうしよう。

古から、地球を侵略しにきた宇宙人は「えっ!?そんなことで勝敗決めちゃうの!?」っていうのがお約束ではありますネ

でも大抵ネトゲはBGMをoffでプレイしてるだろうから…曲ありきで作られたゲームはどうかなー!どうなのかなー!
「MMOファンタジー運動会」障害物競走とか借り物競争とかすっごい楽しそう。
タグ:落書き漫画
posted by 神尾96 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | らくがき全般