2017年06月26日

26日はアライさんデーなのだ

R0014564s.jpg
きたーっ!日替わりカレンダーとガイドブックー
まだ読んでないのであとでガイドブックを読むのだ

土曜はちょっと用事があってめちゃひさしぶりに東京へ行ってました。秋葉原駅のバスケコートが広場になっててUDXが建ってて、ちょー風景かわってんの!!
帰りの深夜バスでこわばってたのか、右肩が筋肉痛〜 せっかく早朝に仙台に着いてるので動物園にでも行こうかなと思ったけどヘトヘトすぎたので直通の時間まで時間潰して速攻帰ってしまったー。
ちょーっと行きたかったな〜八木山。でもまぁ曇りで雨降りそうだったし、しょうがないか

そして先週末はLILITH-SOFT製作blogさんでコミックアリーナ〜、4コマ4本のってまっす よろしくお願いしまっす
いやー夏だー夏きちゃったなぁー 暑いー!
posted by 神尾96 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月16日

梅雨というかスコールっぽい降りかたしとる

tmn96_1pa05.jpg
こないだ落書きの朧さん書いたらステップアップから特攻UR出たので、また描き描き。
描くと出るという迷信ジンクスは意外とあるかもしれない ぞっと!

先週は通院日でした。採血時にうまく針が刺さってなくて、ガーゼを挟んで針を立てられたので30分近く血が止まらなかった… 少しモレてアザになってるしぃー ンモー
最近は数時間先の天気さえも当たらないので降水確率0%でもすぐ雨が降ってくる! いやーん

なにやらけものフレンズの舞台は千秋楽(18日18時から)の分が有料ネット配信があるらしいので、そういう舞台を一度も見たことの無い私だけれどちょーっと見てみたいなー
お酒買ってきて酒盛りしながら見るのもいいかも
posted by 神尾96 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画

2017年06月07日

プリンに生ハム・メロンにしょうゆ

R0014561s.jpg
4000mAhってどんなもんなんだろ
マンガ図書館zで買ったpdfを見たりアサギアリーナやったりShopheroesやってるfireタブ用に使えるけど外に持ち歩くタブレットじゃないのが問題w

今日買ってきた50円に値下げされてた「じゃがりこ オリーブ&ガーリック味」洋風な味を予想して食べたらなんだかオリーブ臭さが逆に影響してて、マズイ!
でも、この味…どこかで食べたことがある…!と記憶をさぐっていたら そう!
「ねぎみそ」!! オリーブ&ガーリック味はねぎみそ味でした
ねぎ味噌味なんだ…これはねぎ味噌味なんだ…と思い込んで食べたらそこそこ美味しかったです

でもあと味というか、口の中がオリーブくさくなるなこれ
posted by 神尾96 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月31日

冗談のような暑さがお尻を苛む

wowsbism.jpg
ゲーム内でこういうウンチクが読めるのって割と好き!ビスマルクはまだ取れてないけどバッヂは全部集まりました。
しかし暑い…道のわきにある温度計表示が32度ってなってた…
まだ五月よ…しどい…

この暑さのせいか胃腸が弱ってて、冷蔵庫の中で4日経ったコロッケを食べて下痢したりしてました。
おなかがゴロゴロするぅ

kam_r1388.jpg
そして次は朧さんのようなので落書き。
赤薬はそこそこあるので特効が出なくても取るぞぉー!

先週末LILITH-SOFT制作BLOGさんで1P漫画ー。よろしくおねがいしまーす
いつもは4コマで小さいコマの中にちまちまと描いてるので、たまにある1P漫画の時はせっかくなのでデカく描こう!ということでコマを割らずにいっぱい描きまくりました。
posted by 神尾96 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年05月21日

暑いときは涼しげなうちゅうへ

rebel04.jpg
うげぇー昨日今日とムシムシする暑さでぐんにょり。放射能測定的な手伝いもあって寝不足だし暑いしぐったり。
ちょこちょこと遊んでいるRebel Galaxy、長らく輸送船を使っていたもののお金が溜まったので戦闘強そうな艦に乗り換え!
主砲が一気に増えたのでゴリッと敵のHPが減る。きーもちいーい!

昨日はPUBGの非公式大会「DONCUP」を見てたけど大会予選はみんな命が惜しすぎて、最後の最後までめちゃめちゃ人が残ってて面白すぎた。絶対うちのPCじゃ動かないだろうから、私は視聴勢!最近のBGVはもっぱらPUGB配信。(peercastとかyoutubeliveとか)

あーねむい もうねむい だめだぁもうねむうい
目覚ましタイマーせっとしてもきっかり鳴る直前に起きるのはなんでなんだろうね。眠り浅くてちゃんと眠れてない可能性が……?!
posted by 神尾96 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般

2017年05月17日

計れてない定期

kam_r1387.jpg
安い豆はピーキーで難しいなぁ!って思ってたわけだ!(高めの豆はおいしく淹れられてた)
大人数分を淹れるのは多目に粉を入れていたので上手くいってた…。
いやぁーちゃんと知っておくべきだったな!スプーンの容量。

R0014559s.jpg
そして通販したけもフレクッキーがとどいたーっ!
メッセージ紙はかばんちゃん・キリン・シマシマバージョン。
あまり甘いもの食べないのでよくわからないけども、すこーししっとりとしたチョコチップクッキーでブラックコーヒーに良く合いました よ!

R0014560s.jpg
緩衝材をひろげてみたらくまモン栗饅頭の包み紙だった。(c)2010…!?
posted by 神尾96 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月12日

昼下がりのポンポっこ

kam_r1386.jpg
森からは離れているので巣立ちの子だぬきオスかな…そして山の方には似たデザインのほぼホネになったたぬきのしたいが!
顔に目立つ白いのがなかったからハクビシンではないなー
いやぁーカモシカだのサルだのイノシシの猛攻が激しくなっております。山のたけのこがイノシシに掘られて穴だらけ
そして天気のせいか、季節の変わり目のせいかちゃんと熟睡できてないっぽくて最近ビミョーにねんむい!

花見の特売の残り物で酒のつまみ系がいろいろ安く投げ売られててステキ…
posted by 神尾96 at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月09日

オケダライの大移動

kam_r1385.jpg
お風呂はいりづらっ!
シャンプーやリンス、衣服の洗剤なんかがすっごい本数あって、誰がどれを使っているのかわからない状態!
自分のシャンプーだーとかそういうのは詰め替えを買っているので大丈夫なんだけどーも

暴風がものすごい あちこちで火事も頻発しててあっぶない事この上ない
氷入れたグラスの結露水もいつのまにか乾いてる乾燥度
posted by 神尾96 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

尻アウチスタイル

kam_r1384.jpg
さすがに一ヶ月経ってだいぶなおった いちぢく型の座薬すごいね!
たけのこの放射能測定オペレータはあるわ謎の眩暈はあるわ、近所で火事があるわでGWといってもてんてこまい

ていうか暑くない!?まだ5月だよ、暑くない!?
最近はコンビニで売ってるカバヤのラムネ菓子がお気に入り、染物工場の匂いがするの。

鉄フライパンは中心部付近が油がなじんできていい感じになってきたけど、IHの仕様上それ以外の箇所が油なじみするのはかなりかかりそう…熱せられない…
料理するのがめちゃ楽しくなるね鉄フライパン。
posted by 神尾96 at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月30日

カメムシのトンネル効果

kam_r1383.jpg
どっから入るの!
古いアルミサッシだからどこかスキマあるのか…!?
ゆうべも深夜に背後で物音がしたので「ゴキブリか!?」と身構えたらカメムシが歩いてた。ンモー

今日は晩飯食材を買いに行ったけど…春にしてはちょっと暑すぎじゃないですかね
IHでも大丈夫な鉄フライパンを買ったので毎日丁寧に油ならし。うおーっ!完璧な鉄フライパンに仕上げるぞうー
やっぱ鉄は食材がツルッツルすべって料理しててきもちいい。

LILITH-SOFT制作BLOGさんのところで4コマー4本のってまっす!
前回の不知火ママン特攻はHRチケが仕事してくれたんですが、たいまにんはチケ全部ぶち込んでもダメだったー!
今のとこ一年に1回くらいかな…特攻UR引けるの
posted by 神尾96 at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記